ここから本文です

歯科に行ったら歯科衛生士さんに、歯が黄色いと言われホワイトニングを勧められま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/222:59:23

歯科に行ったら歯科衛生士さんに、歯が黄色いと言われホワイトニングを勧められました。

注射器のような形の容器入りの薬剤を歯に塗り、マウスピースをつけて寝るだけと説明を受けました。

年齢の割に(50歳)歯に全然詰め物が無いので、綺麗に白くなりますよ。と言われました。保険が効かないので、マウスピースと薬剤で3万5千円ほどです。今日マウスピースの型をとりました。あとで色々調べてみると歯茎に悪い、しみて痛い、そんなに白くならなかった…との情報。不安です。

同じような方法で歯科でホワイトニングをされた方、お話をお聞かせ頂けると嬉しいです。

閲覧数:
152
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcv********さん

2019/8/304:18:15

ホームホワイトニングですね。
私は歯医者さんでデンタルホワイトニングして3回で終了し、キャンペーンでトータル1万五千円でしたが通常はもう少し回数必要ですし、値段も3万以上かかります。

歯医者さんで聞いたところ、ホームホワイトニングはもっと時間かかるので、本当は最初は一度歯医者さんで行うホワイトニングをして一旦白くした後に、メンテナンスでホームホワイトニングをするのがいいと言っていました。

ちなみに歯医者さんで行うデンタルホワイトニングは個人差もあるようですが、あっという間に白くなります。
私は面倒臭がりなのでメンテナンスも歯医者さんでするつもりです。
一旦白くなった後の戻り具合にも個人差があるようで、半年や一年持つ人もいるそうです。
目の白眼と比較して黄色くなったと感じたらまた来てね、と言われたのでそうしようと思っています。今は真っ白でとても気持ちいいですよ。

メンテナンスではデンタルホワイトニングのキャンペーンは終わってるかもですが多分一回1万くらいなのでまあいいかな、って思います。またキャンペーンもしょっちゅうやってますしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/311:29:55

    詳しいお話ありがとうございます。

    キャンペーン、いいですね。こちらの近辺の歯科では見かけません。3万円と言われました。

    一番心配なのは、家で行うときに沁みたり痛かったりしないかということ。漂白剤を口の中にかけるのと同じ、という話を聞いたり、歯医者さん自身は誰も行なっていないのはあまり安全ではないから…などなど不安になります。

    ホワイトニングをするにあたってデメリットはありましたか?よろしければお聞かせ下さい。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる