ここから本文です

これは神社かお寺どっちですか? 詳しくないのでよく分からず…端に見えるのは手水...

nan********さん

2019/8/300:49:50

これは神社かお寺どっちですか?
詳しくないのでよく分からず…端に見えるのは手水舎でしょうか?

手水舎,お寺どっち,神社,端,擬宝珠燈籠,御影堂,東本願寺

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eno********さん

2019/8/303:54:34

お東さんやね。京都の東本願寺。

御影堂です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2019/8/306:28:46

お寺ですね。本願寺でしょう。

神社は、写真のような「瓦」「角柱」「破風屋根」「水盤桶」「回廊」「石土台」
「二層構造」にする場合が少ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

徳蘭さん

2019/8/303:06:17

お寺と思います。
手水舎は神社にもありますが、本堂と思しき建物の手前に擬宝珠燈籠が見えます。

また、これが神社の拝殿だとすると、後ろに本殿または御神体となる山や岩があるとおもいます。垂注連縄も、見る限り確認できません。

まのんさん

編集あり2019/8/300:57:49

お寺に見えます。
右端に見えるのは手水舎だと思います。