ここから本文です

結婚して2年が経ちます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/310:11:59

結婚して2年が経ちます。

夫婦二人共、地方出身で現在の居住地から遠く、私は以前から母から結婚したし喪服を買っておいた方がいいと言われたのもあり、ようやく買いに行こうかなと思ったんですが、旦那さんも若いため、どこでどんなものを買った方がいいのかわからず。
まだ妊娠はしてませんが、体型が変わることを考え、ワンピースに羽織るものという感じが良いとアドバイスしてもらいましたが、、
愛知県ではどのお店で買うのが良いですか?
黒が濃いほど、良いものと見つけたんですが、相場はどのくらいですか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/8/314:11:23

・洋服の青山
・はるやま
・イオンなどのショッピングモールのフォーマル売り場
・百貨店


1万円前後の喪服も売られていますが、あまり安い物は品質に不安があることも考えられます。

3万円〜5万円くらいのものを選ぶと良いと思います。


※ 百貨店は5万~10万円前後とお高めですが、品揃えも豊富で品質も確かなので安心して購入できます。


※ 生地の質や機能性・黒色の濃さなどが値段の違いに現れます。


喪服は、10年ごとに買い替える時期が来るといわれています。

購入する時は、今と10年後のどちらで着てもおかしくないデザインを選ぶと良いと思います。


どこで買うにしても数万円かかります。
決して安い買い物ではありません。
一ヶ所だけ決めてしまうのではなく、あちこちのお店で下見や試着をして、品質・デザイン・価格など自分に合ったものを選ぶ事をオススメします。



後は、小物関係はお持ちですか?

● 必ず必要な小物

・ 鞄
・ 靴
・ 数珠
・ 数珠袋
・ ふくさ
・ ネックレス
・ イヤリング or ピアス


● なくてもいいが、あれば便利な小物

・ 黒のサブバッグ
・ 黒のハンカチ
・ 黒の扇子
・ 黒の雨傘
・ 黒の髪飾り (髪の毛が長い場合)
・ 黒のエプロン

※ どれも弔事用に販売されていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/8/411:44:44

青木や青山などの紳士服店、デパート系ならどこでもあるでしょう。
お店で聞いてください。
癖のないものがいいです。
会社関係で使うこともあるので、旦那用も1着用意しておいた方がいい。

息子や娘には、入学式用のスーツと一緒に買い与えました。
5万前後のものです。
19800、29800、39800、あたりからセットで売られていますよ。
後は予算次第。小物をどうするか?靴、バックは最低限必要。

あなたが30代以上なら、5万以上、可能なら10万前後のもを選ぶと恥をかくことはないと思います。
子供の入学式などにも使えます。
インナーやアクセサリーなどは変えないといけませんけど。

アバター

ID非公開さん

2019/8/310:37:09

フォーマル服はやはり持っておいた方がいいですね。

女性は特にウエスト周りのサイズが変わりやすいので、ワンピースが良いと思いますが、デザインが可愛すぎるとあとあと着づらいので、ノーマルなものが良いと思います。

良いものは黒色の深さが違います。他の人と並ぶとわかります。
ただ、そういうのはこだわる人が見ればわかる程度で、今の人はそんなに気にしませんね。

あと、昔は入学式や卒業式に保護者が着てましたが、最近はグレーや紺のスーツが主流なので、着用はお葬式くらいです。

普通のショッピングモールでもありますし、デパートなんかにもあります。
数万で十分かなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる