ここから本文です

aiプログラミングをしたいのですが 機械学習の際gpuは内臓よりもgeforceとか が...

hir********さん

2019/8/312:22:22

aiプログラミングをしたいのですが
機械学習の際gpuは内臓よりもgeforceとか
が乗ったノートパソコンが良いのですか?

もしよければおススメノートパソコンを教えてください

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木村優志さんの画像

専門家

木村優志さん

2019/8/413:55:29

ディープラーニングをやるわけではないのなら GPUは必要ありません。 MacBook Proなどでも十分です。

ディープラーニングをやりたいのなら、Radeon ではなく、 Nvidia のGPUを買う必要があります。

ノートPCでディープラーニングをやるのはあまりおすすめしません。それでもあえておすすめをあげるとしたら、Dellの ALIANWAREなどになるでしょうか。

https://www.dell.com/ja-jp/gaming/alienware-laptops

BTOでよければ、RTX 2070や GTX 1070以上のGPUが搭載された ゲーミングBTOならある程度なんとかないrます。たとえば以下です。

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

本格的にやるなら、デスクトップPCにUbuntuをいれてうごかすのがおすすめです。

回答した専門家

木村優志さんの画像

木村優志

AIコンサルタント

AI技術の普及に取り組むAIコンサルタント

Convergence Lab. 代表 博士(工学) ■AIコンサルティング ■AI研究開発 https://www.convergence-lab.com kimura@convergence-lab.com オウンドメディア: http://leiro.ai

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/8/512:03:15

あなたのパソコンて内臓あるの?

すげ~

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/511:57:16

当面不要です。GPUが欲しくなったらデスクトップ用を導入してください。ノート用では性能が中途半端です。