ここから本文です

不倫の別れが辛いです。 今は心がズタぼろですので不倫に嫌悪感のあるかた 又は...

アバター

ID非公開さん

2019/8/314:33:38

不倫の別れが辛いです。
今は心がズタぼろですので不倫に嫌悪感のあるかた
又は否定的意見のかたはすみませんご遠慮下さい。

2年の不倫を終わらせようと思ってます。
ついこないだまで結

婚して一生いてほしいと言ってました。
所が三週間前新しい新人が入り一気に私への
態度が変わりました。
おかしいなと思いといかけましたが、別にと言われました。それから心ここにあらずだし
約束もすこしづつ忘れていき私にとても冷たくなりました。
週に何度か帰りに会いに来ましたが、ここ三週間は
なくなりました。
私は数週間前の彼と今の彼との
違いで心が折れました。

昨日も彼女と会い浮かれていました。
そんな姿を目の当たりにし別れを決心しました。
彼は別れ話は言わないと思ったからです。
新しい子は様子見をして私はキープでおいておくんだろうと思います。
不倫であり家庭や仕事のことは我慢しなければと思います。嫌な思いも自分も悪いと思っていました。
辛い立場ですが仕方ない、彼が言う言葉を信じて
いつか一緒暮らせるよう頑張ってくれてると。

なのに更に別の女の人に心踊らせる彼に
憎しみが沸いてしまいます。

待たせていて我慢させているのに
これ以上望めないと言っていたのに

ついこないだまで待っていて大好きと言っていたのに
一気にこんなに変わるのかとぼろぼろです。

たった数週間でこんなに変わるのかと
心がついていきません。
明日ん別れ話をしようかと思います。

けれど信じて彼との事を考えていた自分が
とても惨めで鬱のような気持ちです。
明日は何を言おうか。
辛い思いをさせたい。
嫌な気持ちが渦炊きます。
とても愛していました。
彼もそうだと思ってました。

どんな別れの言葉 そして一番私がこれ以上
傷がつかない方法を教えて下さい。

閲覧数:
1,846
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tte********さん

2019/8/708:41:37

これ以上傷がつかない方法は、連絡をしない。電話番号や連絡していたツールを全て消去する勇気を持つことだと思います。
会社同じなの辛いですよね。これから嫌なこと聞いたり、見たり、胸が切り裂かれるよいたな気持ちになることもあると思います。
私も全く同じ経験しました。仕事仲間にも言えず、ただ泣くのを我慢して会社出て1人になった時に大泣きして帰る毎日でした。
なんでこんなこと出来るの?と相手を憎む反面、依存心が抜けず、時間が解決と言っても、それがいつまでかわからず、永遠に地獄だと思っていました。仕事辞めたら負けだと、必死で仕事し、ネイルやフェイシャルに通い出しお金沢山使い、身体の半分以上モヤモヤを抱えながら必死で毎日過ごしました。食事も出来ないので、ずっと目標だった理想体重はあっさりとクリアしました。昇格もしたし、周りから綺麗になったなど言われましたが嬉しい感情はその頃なかったです。ある日、心穏やかではない中、飲み過ぎてしまい携帯を失くしてしまったことが転機でした。消せなかったラインのやりとりや、写真を手放すチャンスになり、自分で終わりを受け入れられました。と、言っても4年経った今もあの時と同じ経験をしたくない気持ちが勝るし、自分より若い子に恐怖を感じると時もあります。不倫は、自分以外に傷つく人がいて、バチが当たったんだと思ってます。罰を受けたんだと。代償は様々ですが、私も質問者さんもまだ救われた罰です。二度と不倫や略奪など悪い恋愛に引き込まれないように強い気持ちを持ちましょう。いい女は、別れ間際や別れた後に連絡を一切自分からしないそうですよ 笑。恐らく、その彼はその子ともダメになります。甘い連絡を質問者さんによこすかも知れないですが、必ず同じ事を繰り返します。そんな人相手にしている時間無駄です。今は無駄だと言い聞かせるだけでも大丈夫です。
当時、狂ったようにネット漬けしていた最中に見つけた、「ゴマブッ子」さんのブログおススメです。別れは世界の終わりではなく、新しい幸せの始まり。という言葉や、歯を食いしばって乗り切りなさいという言葉に勇気貰えました。不倫に対しては特に厳しい言葉書いてありますよ。数年前くらいの記事とかぜひ読んでみてください。
長文失礼しました。質問者さんが早く抜け出せること祈ってます!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/907:04:23

    ご自分の体験談を書いて下さりとても胸が傷みました。とても優しく強いかたですね。
    私は今は必死に彼を冷静に見ようとしてます。
    優しさを示せばよそに向く、逃げようとすると追いかけて来る。
    それは都合の良い存在がいなくなるからだと認識しました。
    こう言う風に言っておけばキープできるのだと思ってるんだと思います。
    本当の愛情てはないですね。
    悔しくて身がちぎれる思いですが今
    感情で伝えては自分が後悔するのか受け入れられるのかと自問自答してます。
    けれど一部で なんて調子乗ってるんだと怒りも湧きます。
    此方の投稿を読んで 同じ会社で苦しみを持ってよく乗り越えられたなと
    思うと同時に恐怖も感じます。
    何も言わないで去ろうとして追いかけられて揺らぐ。
    そして追いかけられて安心する自分も嫌になります。
    そうですね。何も言わないで去る。
    許せるかな。私は 会社に言おうかなー
    と言って去ることも考えてます(笑)
    少し負け犬の遠吠えですが。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 07:05:35

見煮詰まる思いで読みました。そして乗り越えられた事を尊敬致します。
心を冷静にしようと思います。

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moko -さん

2019/8/319:10:12

貴方の決心は素晴らしいです。
貴方の将来の為にキッパリ・・サヨナラしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ywc********さん

2019/8/318:24:45

お気持ち分かります。
貴方様が、既婚の彼と結婚する前に、彼の本性に気付いて良かったと思います。
そんな彼なら、またその新人さんと付き合った所で2年位で また新しい女に行くと思います。
仕事で顔を合わせるのは お辛いと思いますが
本当、猿並みに女好きなんだなぁと上から目線で心の中で思って下さい。
彼は嫁も、不倫相手も誰も幸せに出来る人ではないと思います。
会って嫌味なんて言ったら負けですよ。
それこそ、惨めじゃないですか。
もういいよって、大人の強い女を演じて別れて下さい。
ひょっとしたら、彼が追いかけてくるかもしれないですし、来なくても、そんな あからさまに目移りする 優しさの微塵もない人は
こっちから捨ててやって下さい。
普通の恋愛がどれだけ幸せか、次の恋愛で実感出来ますよ。
幸せになって下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kazuさん

2019/8/317:36:46

私も同じです。 辛いですよね…
悲しさ、寂しさ、怒り、悔しさがごちゃごちゃでおかしくなりそうですよね!
おとなしく身を引くのも凄く悔しいけど そうするしかないですよね…
追っても 惨めなだけだから…

頑張りましょう!

aaa********さん

2019/8/315:23:05

相手の男性に別れる話は言わなくて良いのではないですか?不倫グセがある男性とお見受けするので、彼の中ではもう次か始まった事でいっぱいでしょう。そして、また目新しい女性に移る。。この繰り返しです。
質問者様が傷つかない方法は、追わないし別れ話もせず、もし向こうが都合よくアプローチしてくる事があれば、相手にしない事です。
無駄な時間だった。とは思わず、勉強したなーと思う方がいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

オクモトさん

2019/8/315:08:29

客観的には、これ以上相手に対して何らかの尽力をしない(関わらない)のが、一番質問者さんに傷がつかず、相手に対しても効果があるのかな…と思います。

「相手に辛い思いをさせたい」と言う気持ちは「反省してほしい」「私の気持ちを分からせたい」「私に罪悪感を持って欲しい」と言う、思いやりや理解を求める気持ちが根底にあるのかなぁ…と思うのですが。
質問者さんのことを、都合良く扱ってきた相手に対して、同情のような感情を求めるのは惨めでしかないです。

自分が傷ついた分、相手を傷つけたい、分からせたいと思う気持ちは本当に理解できるのですが、相手に対して、どんな恨み節や捨て台詞を吐いたところで「負け惜しみ」にしか聞こえないでしょうし。

それなら、何も言わずに「もう不倫に疲れたから終わりにします。サヨウナラ」と一方的に切って、相手が引きとめたとしても全て無視して婚活でもしたら良いと思います。

下手に話し合いの場など設けたら、今まで盲目に相手を信じてきた質問者さんのことなので、相手の口先三寸に上手く丸め込まれてしまうんじゃないでしょうか?
相手は、この2年口ばっかりで何も行動を起こしていないのに、信用したくなるほどほどには魅力的で口が上手い男なんですよね??

相手が質問者さんをキープしておくつもりだったのなら、質問者さんが自分の意に介さない状況で離れる(関係が切れる)ことが、一番の不都合でしょう。

相手を本気で傷つけようと思うのならば、例えば相手の嫁に不倫をバラしてみたら、相手の家庭を壊せるかも知れません。
同時に質問者さんにも慰謝料などの請求が来ることになりますし、最悪、相手の家庭が壊れずに(嫁が寛大で)慰謝料だけ取られて終わる可能性もありますけど。

あとは、新人の女の子に「この人女の子には手当たり次第手を出してるみたいだから深入りしない方がいいよ」とアドバイスしてあげるとか。
転職覚悟で会社に「この男新人の女子を片っ端から食い物にしています」と進言して、相手の会社での立場を悪くさせるか…。

ですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる