ここから本文です

不倫の別れが辛いです。 今は心がズタぼろですので不倫に嫌悪感のあるかた 又は...

アバター

ID非公開さん

2019/8/314:33:38

不倫の別れが辛いです。
今は心がズタぼろですので不倫に嫌悪感のあるかた
又は否定的意見のかたはすみませんご遠慮下さい。

2年の不倫を終わらせようと思ってます。
ついこないだまで結

婚して一生いてほしいと言ってました。
所が三週間前新しい新人が入り一気に私への
態度が変わりました。
おかしいなと思いといかけましたが、別にと言われました。それから心ここにあらずだし
約束もすこしづつ忘れていき私にとても冷たくなりました。
週に何度か帰りに会いに来ましたが、ここ三週間は
なくなりました。
私は数週間前の彼と今の彼との
違いで心が折れました。

昨日も彼女と会い浮かれていました。
そんな姿を目の当たりにし別れを決心しました。
彼は別れ話は言わないと思ったからです。
新しい子は様子見をして私はキープでおいておくんだろうと思います。
不倫であり家庭や仕事のことは我慢しなければと思います。嫌な思いも自分も悪いと思っていました。
辛い立場ですが仕方ない、彼が言う言葉を信じて
いつか一緒暮らせるよう頑張ってくれてると。

なのに更に別の女の人に心踊らせる彼に
憎しみが沸いてしまいます。

待たせていて我慢させているのに
これ以上望めないと言っていたのに

ついこないだまで待っていて大好きと言っていたのに
一気にこんなに変わるのかとぼろぼろです。

たった数週間でこんなに変わるのかと
心がついていきません。
明日ん別れ話をしようかと思います。

けれど信じて彼との事を考えていた自分が
とても惨めで鬱のような気持ちです。
明日は何を言おうか。
辛い思いをさせたい。
嫌な気持ちが渦炊きます。
とても愛していました。
彼もそうだと思ってました。

どんな別れの言葉 そして一番私がこれ以上
傷がつかない方法を教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tte********さん

2019/8/708:41:37

これ以上傷がつかない方法は、連絡をしない。電話番号や連絡していたツールを全て消去する勇気を持つことだと思います。
会社同じなの辛いですよね。これから嫌なこと聞いたり、見たり、胸が切り裂かれるよいたな気持ちになることもあると思います。
私も全く同じ経験しました。仕事仲間にも言えず、ただ泣くのを我慢して会社出て1人になった時に大泣きして帰る毎日でした。
なんでこんなこと出来るの?と相手を憎む反面、依存心が抜けず、時間が解決と言っても、それがいつまでかわからず、永遠に地獄だと思っていました。仕事辞めたら負けだと、必死で仕事し、ネイルやフェイシャルに通い出しお金沢山使い、身体の半分以上モヤモヤを抱えながら必死で毎日過ごしました。食事も出来ないので、ずっと目標だった理想体重はあっさりとクリアしました。昇格もしたし、周りから綺麗になったなど言われましたが嬉しい感情はその頃なかったです。ある日、心穏やかではない中、飲み過ぎてしまい携帯を失くしてしまったことが転機でした。消せなかったラインのやりとりや、写真を手放すチャンスになり、自分で終わりを受け入れられました。と、言っても4年経った今もあの時と同じ経験をしたくない気持ちが勝るし、自分より若い子に恐怖を感じると時もあります。不倫は、自分以外に傷つく人がいて、バチが当たったんだと思ってます。罰を受けたんだと。代償は様々ですが、私も質問者さんもまだ救われた罰です。二度と不倫や略奪など悪い恋愛に引き込まれないように強い気持ちを持ちましょう。いい女は、別れ間際や別れた後に連絡を一切自分からしないそうですよ 笑。恐らく、その彼はその子ともダメになります。甘い連絡を質問者さんによこすかも知れないですが、必ず同じ事を繰り返します。そんな人相手にしている時間無駄です。今は無駄だと言い聞かせるだけでも大丈夫です。
当時、狂ったようにネット漬けしていた最中に見つけた、「ゴマブッ子」さんのブログおススメです。別れは世界の終わりではなく、新しい幸せの始まり。という言葉や、歯を食いしばって乗り切りなさいという言葉に勇気貰えました。不倫に対しては特に厳しい言葉書いてありますよ。数年前くらいの記事とかぜひ読んでみてください。
長文失礼しました。質問者さんが早く抜け出せること祈ってます!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/907:04:23

ご自分の体験談を書いて下さりとても胸が傷みました。とても優しく強いかたですね。
    私は今は必死に彼を冷静に見ようとしてます。
    優しさを示せばよそに向く、逃げようとすると追いかけて来る。
    それは都合の良い存在がいなくなるからだと認識しました。
    こう言う風に言っておけばキープできるのだと思ってるんだと思います。
    本当の愛情てはないですね。
    悔しくて身がちぎれる思いですが今
    感情で伝えては自分が後悔するのか受け入れられるのかと自問自答してます。
    けれど一部で なんて調子乗ってるんだと怒りも湧きます。
    此方の投稿を読んで 同じ会社で苦しみを持ってよく乗り越えられたなと
    思うと同時に恐怖も感じます。
    何も言わないで去ろうとして追いかけられて揺らぐ。
    そして追いかけられて安心する自分も嫌になります。
    そうですね。何も言わないで去る。
    許せるかな。私は 会社に言おうかなー
    と言って去ることも考えてます(笑)
    少し負け犬の遠吠えですが。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 07:05:35

見煮詰まる思いで読みました。そして乗り越えられた事を尊敬致します。
心を冷静にしようと思います。

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る