ここから本文です

歯並びについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/320:40:58

歯並びについて。

私の歯は前歯が若干内側になっていて、下の歯も収まりきれていないのか重なっている部分があります。
矯正歯科で初回相談をしたとき、抜歯をする場合はインビザラインは向かないと言われたのですが、この場合は抜歯をしなくても矯正できる範囲でしょうか?

下の歯だけですが、写真を添付しておきます。汚い写真ですいません。

インビザライン,抜歯,歯並び,矯正歯科,前歯,矯正歯科専門医院,必要性

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/8/610:29:08

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

下の前歯の歯並びの重なりの程度だけに関して言えば、抜歯が必ずしも必要とは限らないと思われますが、矯正治療における抜歯の必要性はかみ合わせの状態や骨格の状態も考慮して決定致しますので、下の前歯のお写真からだけでは判断するのは難しい事をご理解頂ければ幸いです。

抜歯の必要性やインビザラインでの治療の可能性について正確に知りたいという事であれば、矯正歯科専門医院での精密検査を受け、お話をお伺いされる方が望ましいと思われます。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaw********さん

2019/8/521:15:52

インピザラインが向かないとなると矯正器具を歯の表か裏につけることになります。スペースが有れば抜歯なしですが…隙間はありますか?無ければ1本抜歯かもしれませんね