ここから本文です

ドラクエの映画を見たドラクエファンの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/321:23:52

ドラクエの映画を見たドラクエファンの方に質問です。

ドラクエの映画を見に行こうか考え中なのですが、面白かったですか?
ネタバレ抜きで感想を教えてください。

閲覧数:
1,447
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/8/422:18:08

物語が駆け足で進むので、ドラクエ好きな私と夫は物足りなさを感じました。
5の醍醐味の結婚イベントが、ビアンカの切ない夜も含めてとても残念なものになっていて、その場面を楽しみにしていたのでガッカリ感は半端なかったです。ルドマンさんの話し方もこれじゃない感が。。。
そして最後はほんとにひどい。
こんなにがっかりした映画なのに、家族4人分観客動員数に加えられることが残念なくらい残念な映画でした。
ただ、町やモンスターなどはキレイでしたよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 17:03:50

ありがとうございました!

「ドラクエ 映画 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Pさん

2019/8/916:10:28

大人ゲーマーなら観ないほうがいい

mis********さん

2019/8/913:46:47

終わりよければ全てよし。昔の人が言った言葉は改めて的を得ていると実感します。
個人的の感想としてはラスト5分ごろまでは100点の映画だと思います。
終わりよければ全てよしを体感してみたければぜひ見た方が良いと思います。
ドラクエ5が好きで小さな頃にプレイしていた思い入れがあるならやめておいた方が良いと思いますが、見ずに後悔するよりも見て後悔した方がスッキリすると思います。もちろん見て楽しかったと思えれば見てよかったということにもなるでしょうし。
ラスト5分で映画全体が何点なのかはぜひ自分自身の目で見て点数をつけてください。

ペンギンさん

2019/8/617:12:49

ライトゲーマーなら、まぁありかな?

ドラクエが大好きで何度もプレイしてる様な人なら、全力で止めます。

私は後者で、公開すぐに見に行って未だにトラウマになってます…

辞めた方いいです。マジで見ない方がいい作品です。

red********さん

2019/8/500:42:35

観る人をかなりえらぶ映画でしたね。

リアルタイムでスーファミからリメイクを含めてドラクエ5をやりつくしたオッサンならば感情移入しまくれて泣けるほどに面白い映画だと思います。
単にCGで描かれているドラクエの世界をみてみたいという軽い気持ちで見に行くと拍子抜けすると思います。

わたしは前者のオッサンだったのでかなり楽しめました。