ここから本文です

アフラック医療保険についての質問です。 アフラックがん保険+特約MAX21を契...

アバター

ID非公開さん

2019/8/323:33:38

アフラック医療保険についての質問です。

アフラックがん保険+特約MAX21を契約しています。
20年前にガンST1を経験し、ガン一時金を受け取っています。

退院以降、治療・投薬はなく完治(完解)と自分では理解しています。
現在、50歳で今となっては所謂「生活習慣病」に注意がいっています。
蛇足ですが、次にガンになったときは一時金は受け取れません。

<質問>
CMで放送されているアフラックの医療保険EVERに興味がります。
新しく契約する場合に昔ガンを患っていることで三大疾病特約が
契約出来ない等の影響がありますか?
直接アフラックへ聞く前に、ここで皆さんのご意見アドバイスを伺っておきたいです。
それとも、オリックス生命などの引受基準緩和型保険の方がいいのか...

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/8/323:52:57

給付歴があるので、難しいような気がするのですが?ガン以外の一時金もカバーしたいんですよね。ガンの一時金重視なら、メットライフの緩和型にガンの一時金の特約なら付加できます。オリックスはわかりませんが、給付歴のある保険会社の保険の方が厳しいんじゃないかなぁ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アフラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる