ここから本文です

今日、地下鉄の切符を改札に通したら3回連続で引っかかりました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/401:14:38

今日、地下鉄の切符を改札に通したら3回連続で引っかかりました。

何が原因なのでしょうか?運が悪すぎるのでしょうか?

補足あまりにも説明が足りていなくてすいません。
鶴舞線で金山駅から塩釜口までの切符を買い改札を通ろうとしたらひっかかり、塩釜口から大須観音まで切符を買い改札を通ろうとしたらひっかかり、最後名古屋までの切符を買い改札を通ろうとしたらひっかかったという感じです。

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/8/407:24:08

バッグ等の止め金具に付いている
もしくはスマートフォンのスピーカーの磁石で
磁気面に異常を来たす可能性はある

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/8/403:20:01

3回エラーが起きたということは,あなたが磁気を発生するものを所持していることになる

2019/8/402:25:36

うーん、経路等に問題が無いとすれば、単純に磁気エラーなのでしょうか。
磁気エラーは、普通は切符を磁石等に近付けたりすると起きますが、磁場を作る様な電機製品に近付けても起きる可能性は有るかと思います。

xx8********さん

2019/8/401:35:22

情報皆無でどうやって教えろと?

2019/8/401:16:21

どんなきっぷかも書かれていないんじゃ
誰一人分かる訳ない。
駅員に聞く事も出来ないのですか。