ここから本文です

スペインのフラメンコギター 南米のボサノバ みたいな、ギターを中心とした民族...

sad********さん

2019/8/402:46:57

スペインのフラメンコギター
南米のボサノバ
みたいな、ギターを中心とした民族音楽?って他にはどんなものがありますか?
最近パコデルシアに魅了されてからハマってます笑
教えて下さい!

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/407:19:59

ブルーグラス・フラットピッキングは如何でしょうか。?

Josh Williams, Andy Falco, Chris Eldridge - Cherokee Shuffle
https://www.youtube.com/watch?v=6s8Mmc69CP8

David Grier - Wheeling
https://www.youtube.com/watch?v=3aTqpZ6xH2E

Tony Rice - Me and My Guitar
https://www.youtube.com/watch?v=A7FtY46iA1k

質問した人からのコメント

2019/8/5 15:54:43

回答していただきありがとうございます。
個人的に、ブルーグラスピッキングがすごくハマったので、ベストアンサーにさせていただきます。
おふたりとも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2019/8/409:47:56

南米フォルクローレ(アーティスト多数)
https://www.youtube.com/watch?v=nEouh4A_peo

ファド(ポルトガル)
https://www.youtube.com/watch?v=ARS7Zi-Zpkw

ケルト音楽(アイルランド)ではギターを多用。アメリカのブルーグラス音楽の源流といわれています。
https://www.youtube.com/watch?v=rLm7O2hIYIo

パコデルシアはスーパーギタートリオとしての演奏をモントルーで聴きました。もう20年以上も前のことですが。3人の中でもパコの演奏は技術、情感とも圧倒的だったのを覚えています。もっと活躍して欲しかった。