ここから本文です

狭心症について質問です。 昨日、母が胸苦を訴えデイサービスから病院へ救急搬送...

apr********さん

2019/8/408:03:23

狭心症について質問です。
昨日、母が胸苦を訴えデイサービスから病院へ救急搬送されました。
搬送時スプレーのような薬品を使用し症状が改善したという事でした。
医師からは一時的に狭心症

になって痛みが出たんでしょう、一回のみならばそれほど問題は無いです。と言われました。
調べてみると色々な狭心症があるようですが、本当に何もしなくて大丈夫なんでしょうか。
普段は自宅に一人でいる事が多いので心配です。

母は、本人曰く昔から心臓は弱く、7〜8年前に徐脈性心房細動でペースメーカーを使用しています。

回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

編集あり2019/8/412:22:02

胸痛をうったえられ
ミオコールスプレーで症状の改善という事で
その救急搬送された病院が 掛り付けであれば問題無いかと思いますが
掛り付けでなければ もう少し精査しても良いと思われます。(緊急搬送された病院で精査したのかもしれませんが…?)

• 質問者

apr********さん

2019/8/415:11:36

回答ありがとうございます!
    最初はかかりつけ医に行く予定だったのですが、途中で行き先変更して別の病院になりました。
    途中からドクターヘリでの搬送になったのでその関係かもしれません。
    施設の方が付き添って下さり、私は途中から行ったので検査は何をやったのか分かりません。造影CT撮ったのは同意書書きましたが。
    今日面会に行くと、循環器の医師がなんで症状出てるのか分からないと首傾げていた、と母から聞きました。
    一時酸素外されたのですが、今日はまた酸素つけていました。それでも話ししているとSPO2が86とかまで下がっていたので、気になっています。
    現在は右足の蜂窩織炎での入院ですが、蜂窩織炎が治ったら心臓の方が問題あっても追い出されるでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/5 11:25:21

何度も回答ありがとうございました!
安心しました。
あまり良い対応の病院にあたってないので、母も私も病院嫌いなのでした。
今の病院は皆さんとても優しくて、若いイケメンが担当看護師になったので、帰りたくないと言ってます(^-^;
このまま良い方向に向かってくれれば良いと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる