ここから本文です

宅録、レコーディングについての質問です。 この前家でレコーディングする為こだ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/410:53:10

宅録、レコーディングについての質問です。
この前家でレコーディングする為こだわってオートチューン機材、TASCAM TA1VPを購入しました。
MacBook Air のlogic でレコーディングをしていてオ

ーディオインターフェースはUSB式のものです。
タスカムのオートチューンを買ったはいいものの、まだレコーディングには至っていません。インターフェースとTA-1VPの接続の仕方がわからないのです。TASCAMの方は前面パネルでマイクの設定をレコーディングに変えれたのですが後ろのコードを挿す部分をどこにインターフェース繋げばいいのかわかりません。またどのケーブルが必要なのかも。
調べても出てこないのですがあきらめられません。どなたか教えてください。
Logicのオートチューンでも良いのですが折角買ってしまったので使いたいです。

補足回答にもありました通り、使っているインターフェースはsteinbergのUR-RT2です。過去に何度かTASCAMサポートや購入したサウンドハウス様に問い合わせしたのですがインターフェースについては知らんよと言わんばかりに突き返されてしまったので今回USBのインターフェースと表記しました…
このインターフェースにはMIDIのIN OUT, LINE INPUTの4 3, MAIN OUTPUTのR Lがあります。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/8/411:16:42

TRSのOUT(出力端子)とMacのUSBに合ってる端子のケーブル。
どの機材でも。
OUT(出力端子)とIN PUT(入力端子)を。
ケーブルで繋ぎ合わせるだけですから簡単です。
一例。接続の仕方ですから画面が違いますが繋ぎ方は同じ。

TRSのOUT(出力端子)とMacのUSBに合ってる端子のケーブル。
どの機材でも。
OUT(出力端子)とIN...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HobbyPAmanさん

2019/8/423:20:21

TA-1VPの取扱説明書18ページを見て、そこで何がどうわからないかを教えて下さい。
用語の意味がわからないという話でもかまいませんが、本来、この18ページの記述で何をどう繋ぐべきかは全て言い尽くされているので、質問者がどこでつまづいているかを確認しないと、何をどう説明するのが最適かが、当方には掴みづらいのです。

あと、オーディオインターフェースに何を使っているかは、この場合の必須情報ですので是非補足を。
まぁ大丈夫だとは思いますが、中にはTA-1VPと接続できない種類や、接続に特殊な方法が必要な種類もありますのでね。
(その特殊なタイプなので、繋ぎ方がわからない…ってことも、有り得ますから)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/8/413:13:22

オーディオインターフェースの機種名が書かれていませんが、何か言いたくないことでもあるんですか?

ひょっとして、LINE INのないタイプだとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる