ここから本文です

今でもヨーロッパには宮殿に住んでいる人はいるのですか?

知秋さん

2019/8/415:14:18

今でもヨーロッパには宮殿に住んでいる人はいるのですか?

閲覧数:
24
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/8/416:32:46

世界遺産のシェーンブルン宮殿は一部の部屋が賃貸住宅として貸し出しされています。空いていれば一般人でも借りられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2019/8/417:59:04

バッキンガム宮殿は有名ですが、日本語「宮殿」の定義次第かな?
フランスならヴェルサイユ宮殿もシャンボール城もchâteauだから、そう考えたら多くの古城はホテルになってるし、個人的に古城に住んでいる人もいます。たまに売り出されますね。

2019/8/417:18:29

いるんだそうだけど、維持費とか大変だそうだ。
制約も多くて、勝手に直せないとかもある
(まぁこの辺は日本でも、文化遺産的なものに登録させられると
勝手にいじれんとか、勝手に観光者が来てしまうとか
生活に結講支障あるという話もあったが、実際どうなのかねぇ~)。

一応買える
https://matome.naver.jp/odai/2139399291770201501
高いか安いかはその方の価値感でもあろうが、
上記したように初期投資以外に結講かかっちまうそうで
(そういや昔宝くじのCMで1千万円当たったから
1千万の車買えたみたいなのあったな。あれって、
税だとか維持費絡めると赤字だぜ(笑))厄介そうですねぇ。

しょっぽクン

kdw********さん

2019/8/415:46:46

イタリアの世界遺産の宮殿群にすんでる貴族いましたね。17代目だそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/415:37:35

いるよ。
先祖代々のお城を受け継いでいる人たちが、何人もいる。日本人にも、ヨーロッパの城を買って住んでる人がいるよ。

urg********さん

2019/8/415:32:22

王様ならば、当然宮殿に住んでいます。
イギリス国王も、スペイン国王も、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、オランダ、ルクセンブルクなどなど、王様ならみな宮殿に住んでいます。フランスの大統領もエリゼ宮(昔はナポレオンが住んでいた)に住んでいます。
宮殿とお城と、どこで区別するか、明確な一線は引けないですが、王様でなくても侯爵とか伯爵とかいう貴族(もと貴族で財産を失っていない人も)も、先祖からのお城に住んでいる人は多いです。