ここから本文です

秋田県湯沢市から小安峡を通り、岩手県道282号線経由で一関インターへ行きたいので...

dou********さん

2019/8/415:18:19

秋田県湯沢市から小安峡を通り、岩手県道282号線経由で一関インターへ行きたいのですが、県道282号線の状況はいかがでしょうか?
時期は秋(10月ごろ)です。
危険なところがありますか?

雨が降ると危険だとか…。
普通に走行可能でしょうか?
青森県のむつ市から恐山へ行く道路と比べていかがでしょうか?
上手く表現できなくてすみません。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoさん

2019/8/517:05:43

以下のストリートビューをご覧いただければわかりますが、
山岳道路ですがバスも通るごく普通の道です。
https://www.google.co.jp/maps/@38.981084,140.7216422,3a,60y,20.62h,...

雨が降ると危険なのはどこでも一緒です。
慎重に走れば何ら問題ありません。

むつ市から恐山への道も同じようなもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2019/8/418:45:53

岩手県道282号についてはこちらを。
https://www.youtube.com/watch?v=qhNa2vwi8EY
秋田県道282号についてはこちらを。
https://www.youtube.com/watch?v=UszO7gS2uec
どちらも走りやすい道です。
おんつぁ。