ここから本文です

電気工学の分野について。 そろそろ具体的にどの分野に進むか決めないといけない...

hir********さん

2019/8/1118:00:04

電気工学の分野について。
そろそろ具体的にどの分野に進むか決めないといけないなと思い質問させていただきます。
電子情報、電気システム、情報工学においてどの分野が一番将来的によく、学

生の内に理論などをしっかりと学んでおくべきなのでしょうか?自分は今趣味程度で高周波数について学んでます。

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/8/1814:59:43

>高周波数について学んでます

いいね、極めたまえ。

デジタルなんて誰でもできるので、エンジニアは有り余ってる。

情報=プログラミングも似たようなもんだ、敷居が低い。

どっちも現業の奴らにくわえて、リストラされた連中が巷にウロウロしている、それなりの経験者がね。

それに比べてアナログはハードルが高い、得に高周波の「使える」エンジニアが非常に少ない。

しっかりとした基礎知識に、就職後の経験の積み上げがあれば、今後怖いことなど何もないさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/8/1815:04:27

どれでも将来性がある分野でしょう。

tos********さん

2019/8/1211:35:21

自分の好きな分野に進むのが一番ですよ。世の中何が幸いするか判りません。

pet********さん

2019/8/1119:22:15

志は無いのか