ここから本文です

懲役1年って仮釈貰えますか?もらえたとしたらいつぐらいからもらえますか?詳しく...

ixk********さん

2019/8/421:00:27

懲役1年って仮釈貰えますか?もらえたとしたらいつぐらいからもらえますか?詳しく教えてほしいです。
身元引き受け人は出所日
分かりますか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danさん

編集あり2019/8/511:59:50

マニュアル通り回答すると
仮釈もらえるかどうかは
受刑態度の評価で変わります。
一概には決まっていません。

との回答になってしまいますが

そういう事を聞きたい訳ではないと
思いますので

実際の話をしますと
初犯刑務所であれば
懲役持ち込み1年であれば

普通程度に生活していれば
3ヵ月前後もらえる可能性が高いです。

身元引受人さえいれば
一般的な生産工場にいても構いません。
懲罰も前半に食らったなら
大きな影響はしません。
但しパロールが入って以降の懲罰は
仮釈に影響します。

身元引受人は出所日わかりますか?
→というより本人よりも
1番に知る事が出来るのが身元引受人です。

仮釈放1月半前にはわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwu********さん

2019/8/421:18:21

懲役1年って仮釈貰えますか?
→それは、中に入っている受刑者の受刑生活での評価次第で変わります。基本的には有期懲役である受刑者であれば可能性はあります。

もらえたとしたらいつぐらいからもらえますか?詳しく教えてほしいです。
→時期は一概には決まっていません。収監された刑務所にもよりますし、その時の仮釈放に関わる職員によっても変わります。あと、刑務作業の内容や身元引受人の状況などにより変わります。なので、全く同じ罪名、同じ刑期だからといって仮釈放がもらえるともかぎりませんし、同じ日に仮釈放とも限りません。

身元引き受け人は出所日分かりますか?
→仮釈放が決まると身元引受人には概ね1ヶ月前には書面にて通知がきます。その際に、仮釈放日や迎えに来れるのかどうかなど記載されています。