ここから本文です

アメリカのニューオリンズとはどんなところですか?

scr********さん

2008/12/411:15:42

アメリカのニューオリンズとはどんなところですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/413:29:50

ルイジアナ州の州都は隣のケナーでしたか、国際空港のあるところです。

メキシコ湾の海水温の高いところに開けた、干潟や汽水湖、湿地帯の多いところです。
アメリカ独立直後は、確か仏領だったような・・・・ナポレオンに金を払ったとか・・・・
それが今でも色濃く残っていて、空港の名前にもなっている「ルイ・アームストロング」で判るようにジャズが有名ですが、怪しい仏語のカントリーなどもあります。
まァ、フランス語を喋る人など、今日では皆無なのですが。

05年のハリケーンカトリーナに襲われた後に行きましたが、あの街はもうダメだと感じました。
家々の軒の下、地域にも寄りますが地上から3mくらいのところに、浸水跡が残っていました。
被った泥が乾燥して飛び、市内はカビの臭いに包まれていてモヤッっていましたね。
復興の治水工事もやっていたのですが、それでも泊まるホテルも乏しく、営業しているレストランもあまり無かったです。
元通りになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる