ここから本文です

今度家族で映画ドラゴンクエストを見る話になりました。正直SNSでは酷評らしいので...

ユーキさん

2019/8/421:49:16

今度家族で映画ドラゴンクエストを見る話になりました。正直SNSでは酷評らしいのですが天気の子とドラクエだとどちらがいいのでしょうか?

ネタバレしても楽しめる派なのでできる範囲でお願いします。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muj********さん

2019/8/422:06:43

ドラゴンクエストは、実は主人公はVRゲームのドラクエ5をプレイしていたというオチで、ラスボスはゲームに入りこんだウィルスです。
そのラスボスのウィルスに、ゲーム好きな主人公を侮辱するかのような言葉を言われます。

私的には絶対に天気の子を観た方が家族的にも内容的にも楽しい思いをすると思います

  • 質問者

    ユーキさん

    2019/8/422:13:56

    正直予想の斜め上過ぎて驚きました…。ありがとうございます天気の子を見ることを検討します

質問した人からのコメント

2019/8/5 12:24:15

結局天気の子を見ることになりました!!情報提供ありがとうございました!!

「ドラクエ 映画 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/8/507:52:17

すぎやまこういち先生の楽曲を聴きに行く、息子勇者が放つギガデインを観る為だけに、この映画の価値はある。

exc********さん

2019/8/422:18:24

ドラクエはラストが酷すぎました。それまではかなり面白かったのにラストのオチで全てが台無しになります。あと省略されてる部分が多いため原作を知らない人は分からないところがあります。下の方が書いてるようにあれはVRの世界で、ゲームに侵入したウイルスがゲームなんかやらずにいい加減に大人になれと説教します。