ここから本文です

PFPはその階級でどれくらい飛び抜けてるかだと言う人も居ますが、それならば1位は...

kot********さん

2019/8/422:30:15

PFPはその階級でどれくらい飛び抜けてるかだと言う人も居ますが、それならば1位はどう考えても井上尚弥ですよね?

井上以外に階級王者を毎回1~2RでKO出来る選手なんて居ないですよね?

階級内でどれほど飛び抜けてるか?ではなく、倒した対戦相手のレベルや基本的な技術も評価対象だから、ワンヘンが入らないし、井上が1位じゃないのでは?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2019/8/423:00:40

PFPの基準は
「階級で突出して強い」
というのはジョー小泉さんが言っていたので間違っていないかと。

で、オフィシャルにはなっていないけど不人気な階級ほど厳しく評価されるのは間違いないでしょ。
どなたかが言ってましたが軽量級(Sフェザー級以下)でPFP1位になったことあるのはロマゴンだけみたいだし。
よって一番不人気のミニマムで1位になる選手は今後もまず現れない。
バンタムというやや微妙な階級考慮して総合的に考えると井上尚弥が4位なのは妥当。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カズさん

2019/8/704:46:43

その階級で飛び抜けているからではなく。
当然、飛び抜けていたら可能性はあります。

それぞれの階級が同一階級で対戦した場合に誰が強いかを予想するもので、人により違った予想になります。

井上尚弥が中量級、ヘビー級だった場合に勝てるのかの疑問。
逆に中量級やヘビー級の世界チャンピオンがバンタム級だった場合に井上尚弥が勝てるのかの疑問。

対戦相手が違いすぎます。

ftf********さん

2019/8/508:42:50

井上が一番

ldy********さん

2019/8/500:50:59

かっこいいとにかく

yakitoriさん

2019/8/422:48:29

同一階級で突き抜けてる感はロマチェンコも井上に負けてないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる