ここから本文です

3DSの件で質問があります。

アバター

ID非公開さん

2019/8/423:30:41

3DSの件で質問があります。

今使っているのはNew2dsLLです。
友達に頼んで改造してもらいました。
普通に使えるのですが、インターネットにつないで
オフライン(無線ON)の状態にすると急に電源がつかなくなります。(青ランプだけです。)
SDカードを何回か抜いたりすれば治るのですが…
もっと簡単に電源がつく方法はありますか?
または、この急に電源がつかなくなる現象を止める方法は何かありませんか?

今ダウンロードしているソフトはこれです。

何回か,New2dsLL,電源,3DS,オフライン,幇助,正犯

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たむたむさん

2019/8/518:46:33

2DSとNew2DSLLの改造をしたものです。
オフラインにすると、画面が真っ暗になるということでよろしいでしょうか?
その場合、なんらかの設定で、不具合が生じているか、中身自体の改造の基本となる土台は成功しているものの、土台になる何かが、すこーしだけ失敗している可能性がありますので、初めからやってもらってはいかがでしょうか?
友達が、何歳か知りませんが、改造初心者あるいはCFWを元のFWに直せない場合は、自分で調べて一からやりましょう。

ここからは、深読みしないように(アドバイス程度のことですので当たってるかわかりません)
ちなみに、「幇助」という法律がありまして、Wikipediaなどをみますと、

幇助(ほうじょ)とは、刑法において、実行行為以外の行為で正犯の実行行為を容易にする行為一般を指す。

とあります。ということは、完璧に犯罪となる行為を手伝いますと、共犯として処理されます。(多分)
でも、幇助犯として成立するには、正犯(実行行為を自ら行う人のこと)が、手伝わせることで成立します(多分)
しかし、あなたの場合実行行為を自ら行う人ではないので、おそらく大丈夫だと思います。
なので、今後このようなことにならないように気をつけてください。俺氏は、一切責任を取りませんのでご了承ください。

ここからは、深読みしてください
改造後なのですが、インターネットに繋ぎ、アップデート等は省く)他人と通信したりしますと(例え友達でも)私的利用の範囲を越えることになります。(この時点で犯罪に手を出すことになり、刑法で処分されることになる可能性が出てくる。)
そして、サーバーや他人に影響を与えますと、損害賠償の支払いレベルになりますので、気をつけてください。

ゲームのデータなどを改ざんし、ストーリーやステータスなどをありえない展開にしますと、これまた犯罪につながります。
(自分もとても意外に思ったことなのですが、ゲームなどののキャラクターを許可なく、自分の顔などにすると著作権法に触れることになる)
それと、「電子計算機損壊等業務妨害罪」というものに触れる場合もあります。これは、ゲーム会社はほぼ全てで、ゲームを普通にプレイさせることを業務としています。なので、この普通を超えさせてプレイし、ゲームを損壊させたことにするとこの法律に触れることになります。

なので、法には気をつけてください。

自分で改造できないから友達を利用して、改造するなど友達を巻き込まないようにしましょう。(先程も言ったように共犯になる可能性があるから)
友達が一緒に処罰を受けてもいいというなら、別に巻き込んでもいいですけど、それで1番迷惑をかけるのが親ですので、友達の親からも同意を得ましょう。

というわけで、改造をするな!とは言いませんが、するなら法律をものすごく気にして、私的利用の範囲を超えないようにしましょう。

もう一度言います。

「私的利用の範囲を超えるんじゃないぞ!!!!!!」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 11:06:50

ありがとうございます。
気おつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/910:04:02

オンラインではできないのか、改造方法が古いのだと思います。
それと改造したら大体3ds自体に不具合が起きることを想定してやってください。

正直、最初の回答者さんが言っていることが正しいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる