ここから本文です

スポーツジムのトレーナーや詳しい人に

アバター

ID非公開さん

2019/8/500:29:26

スポーツジムのトレーナーや詳しい人に

質問です!

1.スポーツジムは体力、筋肉があまりなくても平気ですか?
2.スポーツジムでも、メニューとか
教えてくれたりしますか?それとも
自分で適当にやる感じですか?
3.どれくらいで筋肉付きますか?
目標は細マッチョくらいです!
現状は座ったらお腹のお肉が
結構摘めるくらいです!(165cm64㌔)
4.筋肉などを付けるとすごく明るい性格になるって
本当ですか?
今の性格はすごく暗くて、何かする度に嫌なことを考えることがあるんですよ!なので、筋肉、体力をつけて明るくなりたいと思ってます!

4.スポーツジムのメリット・デメリット

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

編集あり2019/8/803:05:57

1.スポーツジムは体力、筋肉があまりなくても平気ですか?

はい、誰でも最初からバリバリできる訳ではありませんから気にせず行きましょう

2.スポーツジムでも、メニューとか
教えてくれたりしますか?それとも
自分で適当にやる感じですか?

トレーナーさんに聞けばメニューを組んでくれますよ

3.どれくらいで筋肉付きますか?
目標は細マッチョくらいです!
現状は座ったらお腹のお肉が
結構摘めるくらいです!(165cm64㌔)

食事も意識すれば1ヶ月で変わり始めます
周りから言われるレベルなら3ヶ月は必要ですね

4.筋肉などを付けるとすごく明るい性格になるって
本当ですか?
今の性格はすごく暗くて、何かする度に嫌なことを考えることがあるんですよ!なので、筋肉、体力をつけて明るくなりたいと思ってます!

運動することにより多少は前向きになると思いますね
それと、体型が変わる事によって「しっかりやればできるんだ」という意識も芽生えてくると思います

5.スポーツジムのメリット・デメリット

メリット
色んな器具があるので飽きにくい
とりあえず行けばやる気になる

デメリット
お金がかかる

ザッとあげるとこんな感じですね
とにかく興味があるなら一歩踏み出してみる事をオススメします
意外と大した事ないですからね

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/8 07:54:57

色んな質問を丁寧に答えて下さりありがとうございます!
スポーツジムに行きたくなりました!
分かりやすい回答をありがとうございました!
もちろん他の人の回答も参考になりました!

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/8/802:53:51

私はスポーツジムで働いている者です。
参考になればと思い回答させていただきます。

1→ジムといっても種類があるので一概には言えないですけど、一応私の働いているジムではボディビルダーを目指すような方からダイエット目的で来る方、運動不足解消のために来る方など様々なので、全然大丈夫だと思います。

2→これもジムによって変わりますが、無料でメニューを組んでマシンの使い方などを教えてくれるジムもあります。会員制だと多少値段は高いですが、そのようなサービスも行っているので、考えているジムへ行って見学してみるといいかもしれないです。

3→これは本当にトレーニングメニューと体質あとは食事で大きく変わります。本格的に目指していきたいのであればパーソナルトレーナーをつけることも1つの手だと思います。
後は食事だけでも変わりますので、低脂肪高タンパクしたのもの摂ってみたり、栄養バランスを考えた食事にしてみるといいと思います。

4→自分の性格を変えるためにトレーニングをしようとしているのはすばらしいと思います!筋肉がつくことによって自分に自信が持てるようになり明るくなるというのは可能性として高いです。あとはトレーニングで追い込むことでメンタルも鍛えられますしね!

スポーツジムのメリット、デメリットはジムによっても変わるのですが一応私の働いているジムを例にあげますと、
メリット→月1万円弱ほどなのでお金を払っている分行かないといけないという気持ちを持ちやすく習慣化される。ジム内の人を見てモチベーションが上がる。トレーニングする環境が整っている。

デメリット→行かないのであればお金の無駄。場所、時間によっては混んでいる。一定の時間の確保が必要。

こんな感じです。基本的には、鍛えて自信を持ちたい!と言うモチベーションがあるのであれば行くことをお勧めします。