ここから本文です

ワオンポイントカードについて。 この間、イオンに洋服を買いに行くとレジで「ワ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/501:16:46

ワオンポイントカードについて。
この間、イオンに洋服を買いに行くとレジで「ワオンポイントカードはお持ちですか?」と聞かれ、持っていない事を伝えると「ワオンポイントカードを作ると、こ

ちらのお買い物代金が本日20%引になりますがカードをお作りになりますか?」と聞かれたのでポイントカードを作り、その日の買い物は20%引きになりました。

もらったワオンポイントカードはスマホやパソコンで登録し、その後、買い物時にポイントカードを提示するとポイントが付くそうです。

ですがこの手のポイントカードは100円で1ポイント、つまり1円分のポイントが付くだけだと思いますしワオンポイントカードは1500ポイント貯めないと使えないらしく、つまり15万円分買わないとポイントが使えないらしいです。

だったら毎回カードを持っていないと言い、毎回カードを作れば毎回20%引きになるのでそっちの方が得じゃね?っと思うんですが?

カードを作る際もその場で書類に色々書く事なく、カードとカード登録の仕方の書いたパンフを商品と一緒に同封させられるだけで時間も手間もありません。

ですから毎回「ワオンポイントカードは持っていない」と言ってワオンポイントカードを作ってもらえば毎回20%引きなのでそっちの方が得ですよね?

現にこの間はTシャツを買いカードを作って20%引きに、そして下着を買うのを忘れて次の日に下着を買いに行ったら、またワオンポイントカードを作れば20%引きだと言われまたカードを作りました。

だから毎回ワオンポイントカードは持っていないと言い、毎回ワオンポイントカードを作ればそっちの方が得だしポイントを貯める方がバカらしいですよね?

皆さんはイオンでワオンポイントカードを作りポイントを貯めてるんですか?

ワオンポイントカード,Tシャツ,毎回ワオンポイントカード,イオン,毎回カード,WAON POINTカード,ポイント

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

somethingさん

2019/8/506:10:41

1500ポイント貯めなくても
所有者登録が済めば 1ポイント= 1円として
1ポイントから利用可能です
レジで支払う際に 『ポイントを使います』と言うだけで大丈夫ですし
何ポイント貯まっているかの確認も もちろんレジで出来ます

新規で作った人だけ20%引きであれば
毎回作れば良いと思いますが
購入した際のポイント移行が面倒かと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/8/506:12:00

WAON POINTカードは税込200円で1ポイント貯まります。
貯まったポイントは1ポイント=1円としてご利用いただけます。
1アカウントにつき15枚までのWAON POINTカード・電子マネーWAON・イオンカード(1枚のみ)を登録することが可能です。