ここから本文です

本日、アナリティクスを確認していたら、 突如ダイレクトからの流入が400(平均35...

xha********さん

2019/8/501:37:47

本日、アナリティクスを確認していたら、
突如ダイレクトからの流入が400(平均35)に増えておりました。

流入先は
・「https://〜/?p=
・「https://〜/auther/page〜」
といったブログ記事とは関係ないページで
訪問数は1ずつになっていました。

なぜいきなりこんなに増えた方をしたのでしょうか?

理由が分かる方教えていただけますと幸いに存じます。

また、リスクも教えていただければ幸いです。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/901:29:25

>なぜいきなりこんなに増えた方をしたのでしょうか?

検索エンジン等に登録されたんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/8/507:53:15

wpscanとかWordPress Security Scanサイトとかでチェックされたとか、アナリティクスが把握していないクローラーがやって来たか。
何をされたかは、サーバーのアクセスログを見ます。Google Analyticsではわかりません。

>リスクも教えていただければ幸いです。
アクセスログ見て、アクセス元のIPを調べて判断してください。