ここから本文です

歯医者さんって、値段が高いし、一つ診てもらいにいくと、あれもこれもと長くなっ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/509:40:26

歯医者さんって、値段が高いし、一つ診てもらいにいくと、あれもこれもと長くなってしまうのはどうしてですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/8/517:22:23

歯が痛いという主訴で行かれたとしても、その歯だけが悪いとは限らないからです。
虫歯であったり、知らないところにも虫歯が出来ていたり、歯周病であったり…
歯石や着色汚れもありますし、かならずレントゲンも撮ると思うので高くなるのでは…と思います。
と言ってもどの程度の金額になるのか記載がないので高いかどうかもわかりませんので憶測になりますが…

確かに、ボッタクリの所もあります…
領収書についてくる診療明細書を見ればボッタクリかどうか判断できると思います。

期間が長くなるのも、たとえ歯の治療が終わったとしても、メンテナンスの為に何ヶ月後かに予約を取らないといけなかったり、歯のスケーリングも一度に全部できる場合とできない場合があります。
特に歯周病治療は長期的にかかります。
そして定期的に診て行く必要がありますので、はっきり言って、終わりはないです。
将来入れ歯にならない為にも診てもらうに越したことはないと思います。

「歯医者 高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2019/8/713:10:16

海外で歯科治療をすると1回で10万単位のお金がかかります。
日本は良心的な価格です。