ここから本文です

イングランド人にとって,自分たちの先祖のルーツはどこに置いているのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/8/512:19:10

イングランド人にとって,自分たちの先祖のルーツはどこに置いているのでしょうか.よく国際政治なんかで「アングロサクソン=英米」という語られ方がしますが,イングランド人にとって「我々はアングロサクソン人で

ある」という認識なのでしょうか.

そうすると,ノルマン・コンケスト以降,アングロサクソン人が仏語を話すノルマン人に支配された歴史というのは,屈辱の歴史との理解になるでしょうか.

ただ,現在の英王室の起源もノルマン王朝だと聞きました.そうすると,アングロサクソン人としてのアイデンティティと英王室への気持ちをどう折り合いをつけているのかもよく分かりません.

それとも「私たちはイングランド人だ.アングロサクソンとかノルマン人とか,そんな起源はどうでもいい.混成民族なんだ」との理解なのでしょうか.

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/8/513:40:52

ドイツ北部からブリテン島にいたアングロサクソンにあり、そのうちのアングル人が、いまのイングランドの基礎を築いた。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 23:24:56

お二人様,回答ありがとうございました.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2019/8/515:44:54

ノルマン王朝も女系でそれ以前のアングロサクソンの王統(アルフレッド大王とか)に繋がってるからそんなに屈辱とは思っていない。そもそもアングロサクソン人はドイツあたりから移住してきて現住のブルトン人から土地を奪った立場だし。因果応報じゃね。