ここから本文です

韓国が日本を嫌う人はなぜ嫌うに至ったのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/8/513:27:33

韓国が日本を嫌う人はなぜ嫌うに至ったのでしょう?

先天的なものですか?

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap_japanさん

2019/8/1213:51:39

それは、従来からの小中華思想と愛国心教育が重なっているのですね。

韓国人は、自分たちを世界で最も優秀な民族だと思っています。

韓国人は、自民族優越主義からくる差別意識が強烈で、「徳の高い我々は充分な礼を以て扱われるべき存在である」が故に自身が「絶対的正義」であり、それは一分の疑いのない完璧な信条です。

したがって彼らは「徳の低い格下の日本が韓国に礼を尽くすのは当たり前である」という上下関係が大前提であり、対等な関係であるなんて発想がありません。

あくまで韓国人が主人であり、日本人は韓国人に従う立場であると信じて疑わないのです。

しかし、彼らの愛国心教育では、帝国主義日本に対し独立運動を戦いその圧政を打ち破って建国を勝ち取ったという物語が国家正統性の根拠となっており、日韓併合について日帝に併合された36年の歴史は "絶対悪" であるという大前提があります。

にもかかわらず、格下であるはずの"絶対悪"日本の風下に甘んじるしかない状況に、プライド高き韓国人が耐えられるわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/8/513:56:03

韓国では併合でなく、侵略されたと教えているそうですよ。

しかも食糧事情や衛生状態の改善で人口が倍増したのにも関わらず
800万人虐殺されたとか、731部隊に人体実験されたとか教えられているようです。

「みずきの女子知韓宣言」や「カイカイ反応通信」の韓国人のコメントにそんなことがちょくちょく書かれています。

hay********さん

2019/8/513:33:03

嫌わないと生きていけないのよ。

osa********さん

2019/8/513:29:34

李承晩時代に始まった反日教育に結果
この世代が今は政治などのTOPに存在している。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる