ここから本文です

windows10、ワード2010を使用しています。 Word文書で検索するとヒットする言葉に...

wak********さん

2019/8/515:25:14

windows10、ワード2010を使用しています。
Word文書で検索するとヒットする言葉に色が付き、
検索を終了すると消えますが、消さない方法はあるでしょうか。

一つづつ色付けするしかないでしょうか。
一度にできる良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/8/515:48:44

Ctrl+Hで置換ボックスを表示します。

検索する文字列に、検索する文字を入力したら、
置換後の文字列にも、同じ文字を入力し、カーソルを置換後のブックスに置いたまま、
オプションを開き、「書式▼」→蛍光ペンをクリックし、「すべて置換」ボタンを押して完了です。

質問した人からのコメント

2019/8/10 21:11:07

ご回答いただいたお二人ともベストアンサーですが
最初に教えてくださったnon********さんにさせてもらいました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/8/609:06:03

簡単ですよ。検索も置換も何もいりません。

1. Ctrl+Hキーを押し「検索」タブで文字入力して「検索する場所」-「メイン文書」をクリック

2. そのまま(全選択されたまま)好きな色をつける

これだけです。

Word検索QA一覧
http://office-qa.com/Word/word_qa.htm#13kensaku