ここから本文です

【画像あり】Excel 関数を教えて下さい。空白の時は詰めたいです。

sok********さん

2019/8/517:02:14

【画像あり】Excel 関数を教えて下さい。空白の時は詰めたいです。

C1セルに
=B2&CHAR(10)&A6&B6&CHAR(10)&A7&B7&CHAR(10)&A8&B8&CHAR(10)&A9&B9&CHAR(10)&A10&B10&CHAR(10)&A11&B11
といった式を入れています。
この際、A6B6~A11B11までのセルに全て何かが記入されれば良いのですが、A6B6~A8B8までしか入らない場合もあります。毎回違います。
その際、C1セルにおいて空白の部分は詰めて表示されるようにしたいのです。

画像で言うと
「欠品なし」
のすぐ下に「ここまで」が来るようにです。

エクセル

A11&amp,A6B6,C1セル,char,A10&amp,textjoin,B11 0

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/517:23:07

=B2&char(10)&
textjoin(char(10), TRUE, index(A6:A11&B6:B11,0))
&char(10)&E1

つまりtextjoin関数使えってことですね。

質問した人からのコメント

2019/8/5 17:51:44

うぉお!ありがとうございます!!
textjoin関数!初めて見ました!ありがとうございます~!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/517:19:52

改行コードに対して馬鹿みたいにIFで条件分岐しちゃえばできるけど
もっとマシな方法はないのか。
ってことですか?