ここから本文です

いわき医療創生大生に大学学長名を聞いてはいけないのですか?

mer********さん

2019/8/519:39:07

いわき医療創生大生に大学学長名を聞いてはいけないのですか?

叱られました。そして、学生は学長が誰だか知りませんでした。
図書館では試験勉強中とのことでしたが、目が宙を泳いでいる人(休憩中)の人を選んで聞いたつもりでした。しかし、試験中であれば、その点については、済まなかったと思います。申し訳なかったと反省いたしております。
創立当初は、7月が試験勉強期間で図書館利用時間も延長されました。
当時、9月の新学期試験で夏休み中勉強しなければならなかった記憶しておりました。
それで、つい甘えてしまいました。
☆そういえば学食はガラガラで限定メニューで中華鯛ラーメンとタルタルフライでした。
鯛ラーメンをを食べたら、何故だか鹿尾菜の煮物の小丼や野菜サラダやグレープフルーツやオレンジまでバイキング形式で取り放題。フルーツデトックスウォーターは毎回飲み放題でした。
あとからいわきアロハシャツを着た人の集団がいらして、シェフは特製ハンバーガーを運んでいました。ほぼ前期試験は終わったのではないでしょうか?
そこで考えられる試験は、再試組ですか?だから、図書館の人も、神経ピリピリ、やっきになっていたのでしょうか?
いわき添い労総製大学生に学長名を聞いて叱られたのは、図書館の職員も、「お客さん=学生さんたち」に最新の機と払って、注意を払っていたのでしょうか?
職員の人が来る前に学長名が検索出来て、学生も「何でもないです」と言っていたのに、休憩を取って、これから、いざ、学問に向き合おうとしていたのに、彼らを私図書館職員の言い争いに、巻き込んでしまいました。ごめんなさい。
しょくいんは「なんでもない」とへんとうされて、たとえふにおちなくても、「あっそうぉ?」と言って事務所に戻れば、とても話の分かる女性職員で、周りの学生からも尊敬される事務員さんだったのに、惜しいです。
私は人の批評をすべき立場ではありませんでした。
学生に、気安く「学長さん誰?」と聞いてはいけなかったのでしょうか?皆様教えて下さい。
ちなみに、いわき明星大学最後の学長=いわき医療創生大学学長= 医学博士 山崎洋次先生だそうです。
本学は「いわき明星大学」として1987年4月に理工学部、人文学部の2学部体制で発足し、いくつかの学部改組、新学部設置等の変遷を経て、現在薬学部、看護学部、健康医療科学部の3学部からなり、さらに2020年4月 ...etc
それから、医療創生大学を検索したらこのサイトはブロックされます。www.isu.ac.jp
McAfee GTI で確認されていないため、このサイトはブロックされています。
McAfee Web カテゴリ: 教育/リファレンス
McAfee セキュリティの評価: 不明とでてきました。以上

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/8/1023:21:26

先のコメントにありますが図書館員というのは、少なくとも学生や利用者の目に触れるところに居る方は大抵が非正規雇用や派遣職員です。専任職員はそれらの場所には通常居ません。
故に、学生よりも学長の名前を知っている可能性は低いと考えられます。雇用者である理事長の名前を知らないことはありえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/8/600:15:34

>いわき医療創生大生に大学学長名を聞いてはいけないのですか?

絶対にいけません。

図書館にいる学生は、勉強にきています。貴方の質問の回答をするために来ているのではありません。

質問があれば、図書館員にしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる