ここから本文です

福島原発事故での国民の負担額は?

gt5********さん

2019/8/521:50:32

福島原発事故での国民の負担額は?

の質問に、一人あたり数百万円と言う回答が多かったが、偏西風の風下の福島原発でその被害額だ。

偏西風の風上の原発である川内原発、玄海原発、伊方原発、高浜原発等が、またしても原子力災害を起こしてメルトダウン、即発臨界核爆発した場合には、国民一人当たりの被害額は数百万円では到底済まず、命の保証も無いのであり、数億円単位の被害額に成る事は想像に耐えないと言う意見でまとまりそうだが、異論はあるか?

原発推進のハワードさんの意見は、最初は一人あたり3億円という控え目なものだったが、大量被曝しながら海外避難で、もう戻れなくて発癌だぞ!の話しを聞いた途端、やはり3億円ぐらいでは足りないと思ってか?、3兆円という怒りの賠償額に訂正して来た。

国民一人あたり3億円でも3兆円でも、偏西風の風上である西日本の原発が、またメルトダウン爆発の原子力災害を起こせば日本が完全に破綻し、国も電力会社も誰も、賠償しないんじゃないのか?

その時、いくらあの東大の中川とかが避難しなくても大丈夫だと、とんでもない大嘘をついても、もう誰も信用しないか?

それと、日本の破綻が見えているのに、どうして偏西風の風上の原発を再稼働なんだ?

安倍は日本を破綻させたいのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eey********さん

2019/8/619:27:42

あの核燃料溶融実験を超原発loveのモーちゃんぺーちゃんも覚えているだろうが、炉心を構成しているウランやジルコニウム合金のジルカロイやホウ素、炭素鋼、セラミック等々を超高温下でメルトダウンと同条件にした溶融実験だ。

全てが均一に混合したままなら良かったのだが、勿論そんなことはあり得ず、予想通りに超高温下で溶融分離し、再臨界しなければ逆に不思議な状態だった。

多くの国民が知っているように、チェルノブイリ原発も即発臨界核爆発して吹き飛んでしまった。

https://ja.m.wikipedia.org › wiki
チェルノブイリ原子力発電所事故 - Wikipedia
これに対し京都大学の今中哲二は、冷却水を喪失したことによって反応度が増大し、 即発臨界で大量のエネルギーが放出されたことによる爆発であると解釈した(即発臨界 ...

遅発臨界、即発臨界の違いも以前モーちゃんに教えたが、もー忘れたか、、、

https://youtu.be/A9vnBJ7pLHE

あの核燃料溶融実験を超原発loveのモーちゃんぺーちゃんも覚えているだろうが、炉心を構成しているウランやジルコニウ...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2019/8/718:20:15

まともな反原発運動が出来ないのかな?

そんなにやばいのなら地元の議員さんにお話をして対応してもらうとか講演会を開いて支持者を集める等の活動をしたらどうです。

相手にされないからといってこんな事をしていてもなーんも変わりませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/8/604:25:40

即発臨界核爆発?(笑)(笑)(笑)
なんだそりゃ(笑)(笑)
原発が、核爆発起こすと思ってるのか?(笑)
核爆発起こす仕組み教えてくれ~~ッッ(笑)(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mai********さん

2019/8/600:56:27

確かに西日本の原発が、またメルトダウンしたら偏西風の風上だし、関西は勿論、一気に関東、東北も終わる可能性が高いわよね。

大量被曝しまくってから人が二度と住めなくなって避難。

日本を捨てて原発難民になるけど、避難先で発癌したり白血病。3億円じゃ、足りないけど、電力会社も国も破綻してるし、賠償額も0よね。

確かに西日本の原発が、またメルトダウンしたら偏西風の風上だし、関西は勿論、一気に関東、東北も終わる可能性が高いわよ...

2019/8/521:54:56

特に安倍は日本を破綻させたいわけではないと思います。
安倍は、究極の自己愛だけの人間なので、
日本がどうなるかに関心がないだけです。

今回の韓国とのことも何も落としどころを考えていず、
単に面白がっているだけでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる