ここから本文です

「修復歴なし」だけどドア交換された車両 ディーラーで販売されている中古車で...

led********さん

2019/8/522:26:22

「修復歴なし」だけどドア交換された車両

ディーラーで販売されている中古車です。

修復歴はなしですが左フロントドアが交換済み、左フロントフェンダー、左リアドア、左リアフェンダー、左サイドステップに補修跡があります。

外装の評価は「B」とのことですが、どのような理由でこのような交換や補修が行われたと予想できますか?

また、ドア交換がされているようなケースですが、修復歴は「なし」とのことであり、フレームまで損傷が及んでないと判断してもいいでしょうか?またこのような車両を購入しても大丈夫でしょうか? まだ実車は見ておりません。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/8/522:49:58

修復歴無し=フレーム修復無しです。

左側盛大に擦った事故もしくは操作ミスで壁等に擦った。

修復歴無しでも全損級事故車はありますし、修復歴有りでも事故ではなく劣化による修復だけの車もあります。

修復歴の記載のみで判断不可なので、販売店に確認してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/608:54:02

「修復歴なし」だけどドア交換された車両



質問内容では

難しい・・・かも

「修復歴なし」だけどドア交換された車両



質問内容では

難しい・・・かも

san********さん

2019/8/608:51:37

擦り傷です。

ドアは広範囲に及ぶ鈑金ができません。
凹みの程度は浅くても、交換されることは多々あります。
むしろ鈑金されたほうが、経年によるパテ痩せによって内部から錆が出てくることもあります。
鈑金できる範囲は鈑金で何の問題もありませんが、安く済ますために鈑金では間に合わないところも鈑金で無理やり仕上げているような直し方は、危険です。