ここから本文です

神戸大学経営学部を目指している高3です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/522:45:45

神戸大学経営学部を目指している高3です。

もうすぐ第2回全統河合マーク模試があるのですがその模試でどれくらい取れれば現段階では順調と言えるのですか?7割くらいですか?

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2019/8/718:30:55

学部は違いますが現在神戸大学に通う1回生です。今の時期でしたら夏休みでしょうか?去年の受験生だったわたし自身の意見としては高3の夏が勝負だと思っていました。ですから、夏休みにおける勉強の成果がでる今度の模試では7割には載せておきたいところだと思います。
ですが、質問者様の現段階の学力がどの程度かわからないため、あまり詳しいことは言えませんが、これまでの模試で6割台だったのであれば7割を超えれたらこれまでの勉強は順調であると思いますし、5割台であったのであれば6割台に乗せれたら順調なのではないでしょうか。
高校3年生の1年間はうまく行くときもあれば、ひどい点数を取ってしまう時もあると思うので、たとえ今回の模試があまり良くなくても、そこで諦めるのではなくしっかりと見直しをして次に備えることを大切にして欲しいです。
春に神戸大学でお待ちしております!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1121:55:17

    長文ありがとうございます!
    頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2019/8/522:49:56

今の段階で本番の点数の85〜90%ぐらい欲しいと言われたので72〜76%ぐらいじゃないでしょうか
ちなみに自分も同じ大学目指してます学部は違いますが
お互い頑張りましょう!