ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

虫歯に対しての根幹治療中の痛みについての質問です。 本日、根幹治療1回目を行い...

t19********さん

2019/8/523:10:33

虫歯に対しての根幹治療中の痛みについての質問です。
本日、根幹治療1回目を行い、麻酔をしてもらったにもかかわらず、結構な痛みを伴いました。ファイルという器具を使った治療の部分が特に

。先生によると神経がまだ残っていたから痛みを伴うらしく今回で神経は抜いたから2回目以降は痛くないとのことでしたが、そうなのでしょうか?ご教示ください。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/8/600:53:09

歯の中の神経は抜いたとしても、根の先には神経があるのでファイル操作時にファイルが根の先を突き抜けたり、ファイルで削った後の削りカスが根の先に押し出されたりすると痛みがでます。
手探りで行う治療なので技術の差が大きく、痛みがいつまでも続く場合は転院も考えた方がいいかもしれません。

mom********さん

2019/8/523:42:21

いっておきますが、根管治療した所で自由診療でなければ3分の2は失敗ですからね。https://www.nokame.com/2016/10/27/1946/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる