ここから本文です

自分は名前フェチ(?)なんですけど、変わってますかね?

tex********さん

2019/8/523:49:18

自分は名前フェチ(?)なんですけど、変わってますかね?

みんな自分と同じような感覚があるのか気になります。
というのも、僕は名前でその人の印象をかなり決めつけてしまいます。
今まで自分が出会ってきた人、見てきた有名人の名前の印象が頭に残ってて、初対面の人から名前を聞いたら、良い名前だなとか、あんまり好きじゃないなとか思いますね。
あとは、ら行と、か行が好きなので、そういう文字が使われてると良いなと思う傾向があります。
例えば、るきの、りゅう、かなと、などです。

一般的にいう、キラキラネームは好きですね。派手すぎるのは嫌ですが、常識の範囲内で個性がある、またはその人の雰囲気に合っている名前は、とても良いなと思います。

名前って、僕の偏見ですが、親が付けた名前の通り育つことが多いんですよね。
僕の中学の時の友達に純太っていう子がいて、なんで純太なん?って聞いなら、多分親が純粋に育って欲しいからじゃない?と言っていて、その通りその純太くんは、かなり純粋で優しい子だったので、合ってるなと当時思いました。

また、女の子ような名前の男の子は、男らしいというか、中性的な顔に育つと思います。
親も多分、可愛い感じの子に育って欲しいとか思ってるんじゃないですかね。
例を挙げるなら、りお、るい、しおんとかですかね。

僕もどっちかといえば、男らしい人よりも、今っぽくて中性的な顔の人は良いなと思うので、そいう感じの名前だと良い印象を受けます。

また、普通なんだけど、ちょっと個性がある名前も好きです!
例を挙げるなら、りょうな、りょうかとか。

親の考えや価値観、名前だけでその人の性格や個性が分かる名前は素晴らしいと思いますね。
名前のイメージって大事だと思います。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

編集あり2019/8/602:15:45

変わってますよね。
らいせい以下略の人。

異常なほど同じ質問を繰り返してますもんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/8/1122:40:22

発達障害ですね。

poo********さん

2019/8/623:28:19

出産間近の妊婦のふりをして同じ質問を繰り返す変態です