ここから本文です

ときどき厩務員が手綱を引いてゲートに修めた後ゲートをくぐる馬がいますが、あれ...

ザジさん

2019/8/608:37:21

ときどき厩務員が手綱を引いてゲートに修めた後ゲートをくぐる馬がいますが、あれは、よく言われるように厩務員を慕ってついていくのではなく、

厩務員がした扉の下をくぐる動作をまねしてくぐろうとするんじゃないですかね?
「なめるな、俺だってこのくらいはくぐれる!」
という気持ちなのじゃないか?

補足厩務員がみなゲートをよじ登って上から脱出したら立ち上がる馬が多いんだろうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2019/8/609:26:08

そうだと思う(^.^)

みんな、あんな狭い所に押し込まれたくないよ、

でも人間のいう事に従わないと・・
ね!
大人しい質の馬は黙って人間に従っているのだろうなぁ
可哀想だね

昔、競馬場の隣に厩舎があったころ
放馬、落馬なんかした馬は、厩舎へと続く道に真っしぐら…
解説者が、
家(厩舎)に帰りたいのだろうなぁ
と、言っていた

競馬なんか、したくないのが馬の本音だと思ってる

でも、ゲートをくぐったりすると、
擦り傷なんかたくさん作りそう
運が悪きゃ皮膚も切れているかもしれないから(痛そうだ)
「やらなきゃ良かった」と思っているかもしれない…

  • 質問者

    ザジさん

    2019/8/619:41:30

    馬の気分は全くレースなどどうでもいいが本音でしょう( ´△`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/609:07:43

「おっ!あそこからなら出れるのか٩( ''ω'' )و」

↑これちゃう?