ここから本文です

中古でソニーの古いサイバーショットを購入しました。連写すると秒10コマ撮れま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/609:59:21

中古でソニーの古いサイバーショットを購入しました。連写すると秒10コマ撮れました。一眼レフのペンタックスKPやキャノンのkissとかと比べても連写性能が上なんですが、どうして一眼レフの方が負けてるんですか?

ソニーやマイクロフォーサーズの連写性能はやはり昔からすごいんでしょうか?
コンデジ恐るべし

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhl********さん

2019/8/610:09:18

いわゆる一眼レフだとミラーを動かさないといけないので連写速度には限界があります。コンデジやミラーレスはミラーがありませんし、電子シャッターも使えますから連射速度に関しては有利ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/613:33:12

    なるほどありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/8/610:29:06

そもそもなんで一眼レフの方が連写速度が上と思い込んでるかが謎。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/610:15:43

<<中古でソニーの古いサイバーショットを購入しました。連写すると秒10コマ撮れました。一眼レフのペンタックスKPやキャノンのkissとかと比べても連写性能が上なんですが、どうして一眼レフの方が負けてるんですか?

一眼レフの、レフのためです。

一眼レフは、レフ板で、被写体の像をファインダーに導いています。
そのため、撮影のときは、そのレフ板を跳ね上げて、イメージセンサーに被写体の像を投影します。
ミラーレスや、コンデジには、このレフ板がないので、連射が早いのです。

今や、このレフ板が時代遅れになりつつあります。