ここから本文です

車の故障の事でお聞きします。 マフラーから白い煙を噴くようになりました。 や...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2318:16:06

車の故障の事でお聞きします。
マフラーから白い煙を噴くようになりました。
やはり、修理を考えるより廃車の方を選択した方が得でしょうか?

平成3年登録のスバル ドミンゴです。
走行距離は、48,000Kです。
中古で2年前に18,000kの時購入しました。
(広報車で時々しか使用していなかったのでこの走行距離との事。)
今日、車のエンジンをかけて5分ほどすると真っ白な煙がマフラーから噴出しました。
エンジンは動いています。
オーバーヒートを2回程していたので、冷却水がエンジンに回ったのではないかと思います。

閲覧数:
537
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2318:37:02

冷却水は減るのでしょうか?
オイルのときも白い煙を出しますよ
エンジン等がゆがんだ可能性があります
オーバーヒートが2回が効いているようですね
年式も古いので
どっちにしても買い替えた方が早いくて安いような気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2323:59:25

参考までに教えて下さい。
「オーバーヒートをすると冷却水がエンジンに回る」とは、冷却水がエンジンのどこに混入したとお考えなのでしょうか。
また「真っ白な煙がマフラーから噴出した」とは、排気口以外の部位から噴出したのでしょうか。
更に、その2件を関連付けたのは、何がどうなったと解釈されたのでしょうか。
失礼ながら、なぜ当該現象を不具合とお考えになったのか、疑問点の技術的課題が理解できません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2318:45:10

この年式のドミンゴだとキャブ仕様?インジェクションではないと思ったけど、まずオイルを交換してください。ただオ-バ-ヒ-トを2回も繰り返したようでヘットやシリンダ-に歪みがでてなければ良いのですが・・・歪みにより冷却水がオイルにまわってるとしたら、エンジンオイルのレベルゲ-ジを見てください。オイル以外に白い混入物があります。まぁ一度オイル交換して駄目なら乗り換えた方が懸命かも。あとオイル量が多過ぎると白煙をはきますよん

アバター

ID非公開さん

2004/12/2318:41:27

オイル上がりやオイル下がり
も考えられます。
エンジンの中にオイルが混入し
燃料と一緒に燃えてしまって
白い煙(青白い)を出してしまいます。
原因としてはエンジンのシリンダー
とピストンの隙間が開いてしまって
いるかもしれません。
場合によっては大きな修理費も
考えられますので修理工場に
相談されるとよいでしょう

アバター

ID非公開さん

2004/12/2318:19:07

買い替えを勧めます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2318:16:59

オイルが古いんじゃないですか?

オイルとフィルターを交換してから考えましょう。