ここから本文です

ヤマト運輸の往復宅急便について

アバター

ID非公開さん

2019/8/611:54:58

ヤマト運輸の往復宅急便について

スプレー類は送れますか??

こんにちは
お盆に関西から東京へ旅行します。

東京のホテルへ先に荷物を送ろうと思っているのですが、ヘアスプレー・日焼け止めスプレーを送り荷物の中に入れていいのか迷っています。

尚、私達は往復飛行機を利用するので、勿論ですが機内にスプレー類は持ち込めません。
なので、送り荷物に入れて先に送るか、現地で買って捨ててくるかのどちらかになります。

現地で買っても3泊4日の旅行で使い切れる自信がないし...
なるべく使い慣れたものを使いたいので、できれば持っていきたいです。

ヤマト運輸のホームページを確認したところ、沖縄や北海道など航空輸送が必要な際はスプレー類はダメ
と書かれています。
陸路の場合は、発火性・引火性・揮発性のあるものはダメらしいのですが、スプレー類などの具体的な記述はないです。

これは入れも良いということでしょうか、、??

ヘアスプレーの商品を見たところ、可燃性はあると書いてあります。
アマゾンなどでスプレーを頼んでも普通に届くので陸路なら大丈夫なのでしょうか??

スプレーって扱いを間違えると、とても怖いものなので迷っています(^◇^;)

詳しい方、もしくは経験者の方いましたらアドバイスお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/8/612:04:28

高温で爆発するような燃える気体が入っているタイプは
荷台が吹き飛ぶのでダメです
飛行機だと飛んでいるときに吹き飛ぶと墜落して乗員や都民や府民などが危険ですが
トラックでも燃えると人命危険があります

まずは、何が入っているか正確に把握してみてください

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/6 17:25:59

やっぱり危険ですよね
成分を確認してみたところ、発火性のあるものは入っていませんでした。
ですが、スプレー缶は心配なので送るのも、持っていくのもやめておきます。

現地で使い切れるサイズをなんとか探してみる事にしました!
ありがとうございました(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる