ここから本文です

Yahoo カードに申し込みしようと思いますが、年齢73歳の審査可否はどうでしょう...

khw********さん

2019/8/612:44:31

Yahoo カードに申し込みしようと思いますが、年齢73歳の審査可否はどうでしょうか。すいませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/8/809:19:50

こんにちは。

やはり年齢的に無理ですね。

それに返済能力についても疑問がつくでしょう。

なおヤフーカードに申し込む理由は何でしょうか?

消費税対策ですか?

キャッシュレスにしたいのですか?

それなら VISA デビットカードに申し込むといいです。

ジャパンネット銀行に口座を作り、キャッシュカードと VISA デビットカード一体型カードを申し込めば、クレジットカードと同じようにキャッシュレスで決済できます。

口座を作るのが面倒だと言うなら、コンビニなんかで置いてある、プリペイド型のクレジットカード であるV プリカを購入してみてはいかがでしょうか。

V プリカもクレジットカードと同じように使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/8/621:54:27

年齢だけではわかりません。ヤフーカードも含めクレジットカードは「安定した収入」が必要です。
従って無職+収入ゼロでは審査落ちします。

無職でも年金、不動産収入などがあり一定額以上なら審査に通ります。

ヤフーカードに落ちた場合、高齢者にも発行するカードがあるので検討してください。
イオンカードGGマーク付き、55歳以上
ビューカード 大人の休日娯楽部ジパング 男性65歳以上、女性60歳以上
https://www.jreast.co.jp/card/first/otokyu.html

このような質問は。返信、補足がほとんどないので悲しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/8/620:46:44

発行元であるワイジェイカード株式会社の基準による審査となりますので、お申し込みいただかないと分からない部分もあります。

2019/8/615:14:15

判断するのは審査するカード会社。
分かるわけないので申し込みましょう。

cze********さん

2019/8/614:39:54

申し込んでみないとわからない・・・・