ここから本文です

9日に新潟から新日本海フェリーで苫小牧東に行く予定です。 (帰りは15日です)...

アバター

ID非公開さん

2019/8/617:41:52

9日に新潟から新日本海フェリーで苫小牧東に行く予定です。
(帰りは15日です)
台風8~10号が心配なのですが、もし欠航になりそうな場合
どの台風の可能性が高いでしょうか?

閲覧数:
1,096
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/620:14:26

http://www.imocwx.com/cwm.php

沿岸波浪予想では9日は日本海北部で8号の影響を受ける予想です。
これくらいなら9日発のフェリーは運航できそうですが、それまでの波浪の影響で欠航や遅延が出ている可能性があり、情報を逐次集めるしかないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/8/623:48:41

私は神様ではないので分かりません。基本的に新日本海フェリーは荷物優先なので相当時化ていても出航します。この場合快適な船旅が出来ないと言う理由で有れば当日でもキャンセル料は無料になります。

客が死のうが関係ありません。定期客の荷主の荷物が遅れると言う事は死活問題です一見の客はどうでもイイのです。

私は神様ではないので分かりません。基本的に新日本海フェリーは荷物優先なので相当時化ていても出航します。この場合快適...

でででさん

2019/8/620:26:51

冬の波浪警報出てる中、運航する船なんで遅延はしても
欠航する可能性は低いんじゃないかなぁ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/8/617:46:19

8号と10号。
ただ、8号は9日の出港のころには温帯低気圧に変わっているでしょう。

帰りに影響があるかもしれないのが10号。