ここから本文です

「スラムダンク」の河田雅史は高校1年生の時点で165cmだったのに、 その後1...

アバター

ID非公開さん

2019/8/619:58:35

「スラムダンク」の河田雅史は高校1年生の時点で165cmだったのに、
その後1年間で25cmも身長が伸び、3年生の時点では194cmという

設定ですが、弟の美紀男はまだ1年生なのに210cmもあるそうです。
彼らは実の兄弟なのに、なぜこんなに成長の仕方が違うのでしょう?
作者の井上雄彦氏は、河田は低身長から急激に成長したことにより
全てのポジションを経験したため万能プレイヤーになれたのだとする
通常ありえない設定を作中で描いていたわけですが、それなら遺伝的に
弟の美紀男も同じ設定にしてやれよ!と井上氏に言ってやりたいです。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/8/703:02:48

遺伝の意味を履き違えてる。というか意味を解っていない。

兄弟だから成長過程が同じだなんていう遺伝情報なんてないんですよ。

井上先生に言ってやっても、同じことを返されます。せめて中学レベルの理科の勉強くらいしてから言ってやって下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

start0casterさん

2019/8/623:00:43

一卵性双生児で成長が違うなら不思議に思うのも分かりますが、普通の兄弟なのでなんとも。

yum********さん

2019/8/620:57:49

なんで?
兄弟で成長に差があるとか普通にあります。
片方は両親からの遺伝で、片方は祖父祖母の隔世遺伝とかね。起こり得なくはないです。

なぜあり得ないと思うのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる