ここから本文です

建築の CAD で一番使われている CAD は何ですか

アバター

ID非公開さん

2019/8/620:34:55

建築の CAD で一番使われている CAD は何ですか

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/8/714:48:38

大手ゼネコンはAUTO CADを使用しています。
ただコストが高いです。
一方 フリーソフトのJWWがありますので
協力業者や個人で図面を書く人はJWWが多いかと思います。
一応DXF変換によって互換性はありますが
使用しているCADのバージョンによっては化けます。

ただ大手ゼネコンはBIMを導入していますので
今後、大手との仕事ではBIMの導入が必修になるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2019/8/719:51:01

建築用のCADといってもさまざまで、
没になったザハばばぁ案や隅研吾のような、オリンピック競技場の外観図を3DCGで精密にレンダリングするようなものから、二次元の単なる線画の平面図形のCADまで、種類はさまざまです。

二次元の単なる線画の平面図のCADなら、AUTOCAD-LTやJWCADが多いと思います。

建築用のCADといってもさまざまで、...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる