ここから本文です

薬師丸ひろ子のヘアメイクを、乃木坂風(現代のアイドルがしている若くて可愛い髪...

ppp********さん

2019/8/620:48:22

薬師丸ひろ子のヘアメイクを、乃木坂風(現代のアイドルがしている若くて可愛い髪型という意味)にしてくださいとメールで懇願したところ、このような髪型にして「あさイチ」に出演してくれたのですが、

これが乃木坂風な髪型にちゃんとなっているのですか??
ヘアメイクに詳しい方、教えてください!!
https://www.instagram.com/p/B0w29qjjgmP/?igshid=6p6csf4slnjg

しかし、この横顔がなんか芋みたいで変な顔に見えるのですが、これはなぜなのでしょうか??
ヘアメイクに詳しい方、教えてください。
ヘアメイクがおかしいのですか??
https://twitter.com/tinkerbell_1/status/1158181689194999808



僕はファンなので今まで見てきた薬師丸ひろ子の印象はこんな感じであり、(2013年の写真より)
https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/photos/20130131/enn...
それで僕は毎回、髪型がゴワゴワしすぎている!なんか貫禄ずいているのが嫌!
なんでこんなに厳ついの??それは髪型のせいなんじゃないの??と思うようになり、昔のような愛くるしい感じが見たい!!
と思っていたので、メールで乃木坂風にしてくださいと懇願したところ、

昨日の「あさイチ」で
https://www.instagram.com/p/B0w29qjjgmP/?igshid=6p6csf4slnjg
このようになっていて、見た瞬間の印象としては、「あっ!今までより良くなった!!昔からある薬師丸ひろ子の愛らしい感じが、出ているな!!」と感じたのですが、

https://twitter.com/tinkerbell_1/status/1158181689194999808
この横顔になって、「あれ?なんか顔が変・・・なんで??なんで??」「最初の写真のように正面からの顔は可愛かったのに、なんでこの横顔になると不細工に見えるの??」と思い、疑問に思ったので、ヘアメイクに詳しい方に回答が欲しくて質問させて頂きました。
顔自体が悪いのか、ヘアメイクのせいなのか、そういうのが分からない素人なので、プロの人に見て貰って説明を頂きたいと思い質問しました。


PS,ちなみに、僕の理想の顔はこれなのですが、これが乃木坂風なのかどうかは分かりませんが、(僕はこれは乃木坂風じゃないかと思いました)
こういう髪型のせい?か、これは可愛いと思ってこういう系のイメージの薬師丸ひろ子が見たいのです。
検索 YOU TUBE 「薬師丸ひろ子 あなたを・もっと・知りたくて 六連星K3」

薬師丸ひろ子,ヘアメイク,乃木坂風,あさイチ,六連星K3,桜井玲香,堀未央奈

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☺︎さん

編集あり2019/8/721:56:33

私が思う乃木坂風の髪型は、暗めの茶髪でミディアム〜ロング、前髪は眉が隠れる程度の長さで量は少なめ、9:1でわけて巻くか、わけずにそのままゆるく巻いてぱっつん風にするか横に流すのが主流だと思っています

それと比較すると乃木坂風とは言えませんが、その髪型に該当するメンバーは数人いるので(桜井玲香さん、佐々木琴子さんなど)、
薬師丸ひろ子さんのあさイチでの髪型は最近の髪型だと言えると思います

「あなたをもっと知りたくて」の髪型の方が乃木坂に近いとは思いました(前髪の生え際が現在の主流であるのと違うのが気になりますが、毛量はあのくらいです)
堀未央奈さんという方があのような髪型をしています

メイクに関してですが、昔はやけに顔を白くする人が多いような気がしますが(首と顔の色が違うなんてことがしばしば)、下地の色も肌に馴染んでいて素晴らしいと思います
ただ乃木坂風のメイクにするならば、平行眉がおすすめかなと思います

質問した人からのコメント

2019/8/13 18:51:04

すいません、質問したのはいいとして、本当に僕は無責任なのか、せっかく回答を頂いても勉強不足過ぎて意味が不明であり返信したくてもなんと返信すればいいのか分からず今日にいたってしまいました
毎回、せっかく頂いた回答がいつの間にか投票に入り言えてしまっているのが遺憾でならないので、今とりあえずこれを残しておきたいと思い、ベストアンサーとさせていただきます
が回答の文章が難しすぎて僕は理解できないのが悔し

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eyt********さん

2019/8/713:01:37

十分可愛いよ