ここから本文です

原付の名義変更をしたいのですが、料金は必要なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/621:19:07

原付の名義変更をしたいのですが、料金は必要なのですか?

それと、登録したあとは月々など料金がかかるのですか?
教えて頂きたいです。

補足保険なども含め、全てでどれくらいかかるか教えていただけたら有難いです!!

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2019/8/708:33:22

原付の名義変更は一旦廃車にしてからの再登録です。
名義変更だけと言うのは原則できません。

登録変更の際には今付けてるナンバー外して持っていき書類書いて判子おして終わり
別にお金はかかりません
*万が一税金不払いがあると処理出来ないのでここで払う必要が出てきます。

自賠責保険はコンビニで入れます
1年より2年あたりでかけた方がお得です。
2年なら1万円あれば入れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

RED JOHNさん

2019/8/708:27:51

自身で行うなら費用はかからないと思いますが(私の登録したところは)
お住まいの地域の役所に問い合わせたほうが間違いないと思います(地域で違うのか分からないです)

登録後の月々の費用?ナンバー代?毎月の料金はないかと税金(50cc以下2000円)だと毎年掛かります

保険は自賠責は12ヶ月7500円、24ヶ月年9950円、36ヶ月12340円

任意保険は年齢などで変わるのと内容でも保険会社でも変わるので自身の内容をネット見積もりで入力してお調べください

バイク屋にお願いされるなら場所次第で料金も変わると思うので