ここから本文です

知り合いが自然派ママになってしまいました。 何かにつけて「自然派だから〜」...

アバター

ID非公開さん

2019/8/621:38:14

知り合いが自然派ママになってしまいました。

何かにつけて「自然派だから〜」といいます。

食べ物やドレッシング、おもちゃも手作りです。
私の子供の昔使っていたおもちゃをあげたら、

捨てられてしまいました(;_;)

泊まりに行ったら、この暑いのにクーラーなしの生活をしていて、私も子供も汗だくで眠れませんでした。
扇風機を5台くらい回しっぱなしにしていて、生温い風がふいていました。
「クーラーは身体に悪いから」という理由で取り付けていないそうです。が、しかし、その自然派ママの車に乗ったら、なぜかクーラー強風でつけはじめました…笑

自然派ママの子供、アレルギーやアトピーで皮膚がガサガサしています。1日中掻きむしっていてとてもかわいそうです。
自然派医師に言われたからと言って、お風呂には1週間に1回しか入れていませんでした。
不潔だし、虐待になるよと言ったら、さすがにまずいとおもったのか毎日入れはじめました。
しかし、お風呂の中に塩の塊をいれているらしく、その塊で子供の肌を擦っていて子供の痛い痛いと泣く声がきこえました。傷口に塩を擦り込むなんて想像しただけで、かわいそうです(>人<;)

どこから聞いてきたのか、その塩でこすれば肌がよくなると言っていました。「実際よくなったんだよね〜」と遊びに行くたびに言っているのですが、私には変わっていないように見えます。

自然派ママの子供は予防接種をほとんど受けておらず、このままでは小学校に行けないのではないかと思っているのですが、今の学校はどうなんでしょうか?予防接種をしていなくても学校には通えるのでしょうか?

また私の周りにも自然派ママいるよ!という方、自然派ママの子供はちゃんと成長していますか?

私の知り合いの自然派ママの子供は標準より小さく、ちゃんと成長するのか…栄養がたりてるのかとても心配になってしまいます(>人<;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1021:16:35

予防接種してなくても学校は行けます。

アトピーなどを治したくて自然派になるって方はいますね。
海水がアトピー皮膚炎に良いなんて話も聞いたことがあるので
そんな関係で塩使ってるんじゃないですかね?

テレビに出ていた自給自足生活してる多分、自然派に入るのかな?
そのファミリー、元気そうでしたけどね。

まぁ合わないと思う人とは距離置いてはどうですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 06:28:55

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi0********さん

2019/8/715:23:05

自然派の友人もいませんし、どういうものかも解らないのですが。
市販の薬や食品、添加物などに対して何らかのお考えを持っている方ですかね??

これらの行為を、質問者様が虐待と思われたら、児童相談所にお電話するのが一番だと思います。

ただ、宗教のように人それぞれに考えがありますので、
ご友人の立場だとなかなか考えを変えるのは難しいかと思います。

お子様が保育園や幼稚園などで、異変に気がついて貰えればいいのですが難しいでしょうね。
成長していく過程で、子ども自身が我が家って変?と気付く気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる