ここから本文です

何故皮肉にも写実的な絵柄の大人向けアニメ映画は 新海誠作品のように普段アニメ...

フレイヤエンフェルテさん

2019/8/621:49:46

何故皮肉にも写実的な絵柄の大人向けアニメ映画は
新海誠作品のように普段アニメをあまり見ない
人達の目に触れる事のない運命なのだと思いますか?
主に大人で。
例の作品を挙げると
押井


攻殻機動隊
人狼ーJINROU

今敏
パプリカ

新海誠監督作品は
もちろん君の名は。が
大ヒットして社会現象なのが
最大な理由な事が承知です。
亡き今敏監督や
押井守監督作品の
写実的な大人向けアニメ映画は
海外で高い評価があるのも関わらず
深夜アニメでアニメ好きにも評価が良い
可愛らしい絵柄な
君の名は。
天気の子
の新海誠作品は
普段あまりアニメを見ない人達にも
受けているが
皮肉にも、何故か
アニメを好きな人で
内容重視派に受けているが
アニメを普段見ない人達の
目に触れられず
影で身を潜めているような
存在な運命なのが不思議です。
内容がシリアスとか
色々あると思いますが
絵柄を視点に
私が挙げた
大人向けアニメ映画は
普段アニメを見ない人達にも
受け入れられそうだと
考えたのですが
皆様はどう考えますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ira********さん

2019/8/623:33:47

日本はアニメ大国なので、もの凄く良い作品も、星の数ほどあるアニメ達の中に埋もれてしまっているのでしょう

質問した人からのコメント

2019/8/7 06:19:11

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

2019/8/622:06:15

まあ、何となく無理なのは分かります。
週刊誌とかの劇画が一般的にならないようなものだと思います。
私もスチームボーイとかは好きですよ。