ここから本文です

島根県出雲大社に10月の日曜日に行きます。

nar********さん

2019/8/622:05:37

島根県出雲大社に10月の日曜日に行きます。

そこから広島に向かいたいのですが、
同日18時に広島に到着するには
どういった交通手段、
ルートで行くのがいいか教えてください!

補足関東住みで、飛行機で日曜日の9時前に出雲空港、
そこから出雲大社を目指す予定です。
そこからバスや新幹線、電車が
あればとはおもったのですが…
今のところ候補としてはレンタカーが
有力です。ただ、地元民ではないので
道路状況が分からなく悩んでいます。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかおさん

2019/8/917:46:04

こんにちは。

空港連絡バスと路線バスと高速バスで移動されることをお薦めします。

出雲縁結び空港発9:05
↓・・・空港連絡バス
正門前着9:42

終点の出雲大社連絡所だと出雲大社に最短時間で参拝出来ますが時間があるので正門前で下車して二の鳥居から祓社などを参拝していく正式参拝ルートをお薦めします。

正門前で下車して拝殿、八足門、素鵞社など全ての摂社なども参拝して、およそ1時間で正門前に戻れますので正門前近くの蕎麦屋さんで端やめに食事したり神門通りを散策されたらいかがでしょう。

正門前から出雲市駅へは少し余裕を持って・・・。

正門前発12:50
↓・・・一畑バス
出雲市駅着13:26

出雲市駅発14:00
↓・・・校則バス みこと号
広島駅新幹線口着17:19

出雲市駅発15:30→広島駅新幹線口着18:41 もあります。

「高速バス」
https://www.ichibata.co.jp/bus/highway/hirosima2.html


広島行きの高速バスは満席ですと立ち席が無いので乗れません。
必ず事前にネット等で予約、購入してください。

レンタカーですと借りる場所、返却する場所や道中の慣れない道、ガソリン代、高速料金を考えると高速バスをお薦めします。
人数が多いなら別ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/707:59:38

出雲大社から、一畑電車出雲大社前駅から電鉄出雲市駅まで行き(途中1回乗換)そこから徒歩でJR出雲市駅まで行く、もしくは出雲大社前からバスでJR出雲市駅まで行く。

JR出雲市駅から高速バスで広島駅まで高速バス「みこと号」利用

出雲市駅 14時 ⇒ 広島駅 17時19分

出雲市駅 15時30分 ⇒ 広島駅 18時41分

普通の時なら、出雲大社からJR出雲市駅まではバスの方が便利ですが、10月は多繁期なので、渋滞に巻き込まれる可能性あるので、電車の方が時間確実で良いかな、と思いますよ。

マサさん

2019/8/707:40:45

出雲市駅13時26分発の特急まつかぜ5号に乗って、浜田駅で下車14時36分
浜田駅発14時50分発の高速バスに乗って広島駅に17時10分に着くよ

余談だがお昼ご飯は、出雲そばがお勧めだよ

荒木屋のそばは旨いよ

https://www.izumo-kankou.gr.jp/1640

imp********さん

2019/8/702:55:49

高速使って3時間くらい。
下道で3時間半〜くらい。

出雲市駅と松江駅から14時発の高速バスがあるみたいよ。出雲大社から直に広島行くなら出雲市駅14時発の高速バスに乗れば17時過ぎには広島の繁華街に着くよ。

広島市周辺以外は混まない。時間帯にもよるが下道なら東広島市辺りから高速乗った方が良いかもね。広島市内の国道2号線は混むから。