ここから本文です

三浦春馬くん主演の「Two weeks 」私は今期クールのドラマ中では一番面白いのです...

hap********さん

2019/8/702:02:45

三浦春馬くん主演の「Two weeks 」私は今期クールのドラマ中では一番面白いのですが、視聴率はさっぱりですよね。他の方々からすれば韓国ドラマのリメイクで、つまらないドラマなのでしょうか?

閲覧数:
567
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/711:22:14

私の見解ですけど、フジテレビ系火9ドラマ「TWO WEEKS」を私も視聴していますけど、このドラマが例えば日本テレビ系水10ドラマ枠「家政婦のミタ」(2011年)やTBS系日曜劇場(日9)枠「半沢直樹」(2013年)みたいに視聴率がいずれも40%越えると言った前例があったので、もし「TWO WEEKS」を同じ出演者で「日本テレビ系水10ドラマ枠」や「TBS系日曜劇場枠」だった場合は10%以上の視聴率は獲得しているかと思います。フジテレビ系火9ドラマのこの枠自体の視聴率が低いのでこの状況を改善するには木村拓也さんや米倉涼子さんを主演とした海外ドラマ版のリメイクをするべきではないかと私が勝手に思っています。フジテレビは木曜劇場が視聴率が良かったイメージなんですけど、近年ではそんなに視聴率も良くもないですね_(^^;)ゞ。「フジテレビ系の火9ドラマ枠」では二桁以上の視聴率を望むのは難しいかっ思います。私は日本テレビ系水10ドラマ「ボイス 110緊急指令室」も視聴しているのですが、その第4話で歯カクカク鳴らす男(手塚とおるさん)に硫酸を飲まされて服毒死した新田(森永悠希さん)とフジテレビ系火9ドラマ「TWO WEEKS」第3話で何者かによって刺殺された結城の弟分のサトル(森永悠希さん)が同時期に何者かに殺害される役柄だとは今後も気になるので視聴を続けます(^-^ゞ。画像はTBS系(当時)木9ドラマ「ランナウェイ」(2011年10月~12月期)で主演のワタル(市原隼人さん)が脱獄をして警察官を避けて心臓移植手術をしないと余命3ヶ月と言われている娘の小春に会いに行きたい一心で逃走しているが…ちょっと「TWO WEEKS」に類似する部分がありますかね(*´∀`)♪

私の見解ですけど、フジテレビ系火9ドラマ「TWO...

  • 質問者

    hap********さん

    2019/8/713:40:40

    回答ありがとうございます。
    最近のフジ火曜9:00ドラマは低視聴率の定番になってしまっていますね^^;
    私も、このドラマが日テレやテレ朝なら、もう少し視聴率が取れたかもと思っています

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/10 14:42:25

詳しく分析、丁寧な回答を頂きありがとうございます。
他の方々も興味深い回答を頂き、全てがベストアンサーだと思います。

「two weeks」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/8/820:47:15

逃亡劇っていうので、面白くないと先入観が、あるのでは・・?
私も、「あなたの番です」は、人が、次々死ぬと聞いたので、先入観で見れてません・・・でも、面白いらしいですね・・・・
火9フジは挑戦番組が、多いので視聴率が、低くてもきっと、これで、いいのだ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/8/716:51:43

こんばんは☆

私は、なかなか頑張っているなぁ~と思って観てますよ。
三浦春馬さん、アクションシーンも含めてカッコ良いと思います。
ただ、展開が早い・・・のに緊迫感がないですね(^_^;)
もっとスリリングにして、そこにほっこり出来るエピソードを原作では入れてますから、メリハリがありましたけど、日本版は、、、

まぁ、韓国ドラマのリメイクというだけで観ない人も多いと思います☆

osa********さん

2019/8/715:14:09

三浦春馬っていつも数字低い印象です。。

韓国ドラマのリメイクって知りませんでした
知ってたら見たかも。

yr5********さん

2019/8/712:42:54

ドナーっての現実味ない。

誰でもドナーカードもてる国なのに。

ach********さん

2019/8/710:29:31

その時間に観る番組がないので仕方なく観てますが、正直呆れるシーンが多すぎます。あらゆる登場人物の行動が無茶苦茶です。昨日の放送では最後に、追い詰められ警官に囲まれた武器も持ってない、人質も居ない場面で発砲されました。韓国ではそれで良いのかも知れませんが、日本では絶対にあり得ません。三浦春馬が死ななくても懲戒免職ものの違法行為です。脚本家にも演出家にも、猛省を促したいです。