ここから本文です

小学生、初めてのカメラでオススメがあったら教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/709:01:17

小学生、初めてのカメラでオススメがあったら教えてください。

小4の女の子なのですが、半年程前から3DSのカメラ機能で写真を撮ることにハマっています。

歴女(?)なのでそういう場所に出かけるととても楽しそうに写真を撮っています。

ただ、画質があまり良くないため(ゲーム機なので当然ですが…)看板の説明書きなど文字が潰れて読みにくくなったり、写真が全体的にぼやけています。

撮りたいものがたくさんあるらしいので、次の誕生日プレゼントにカメラを買ってあげようかなと考えています。

カメラの知識は全くないため、子どもが扱える・撮影したものが整理しやすい・なるべく安価で買えるカメラをご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
29
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipo********さん

編集あり2019/8/709:10:21

自分も使ってるのですが一眼レフの168倍まで拡大できるとても使いやすいデジタルカメラありますよ!
ドンキで2、3万でしたかね。それじゃちょっと高いですかね笑
画質も良くお気に入りです!

wi-fiで別端末への送信はもちろんできます。

Canonのメーカーです!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/7 12:02:14

ありがとうございます〜(*^^*)
見に行ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkk********さん

2019/8/711:55:34

とりあえず電気屋行けよって思うのは俺だけだろうか
どうしてこう、どいつもこいつも情報だけ欲しがって現実を見ようとせんのかね
実際に買えるのが何か確かめてから絞り込んだほうが早いじゃん

かめださん

2019/8/711:21:45

キヤノンかパナソニックの高倍率ズーム付きのコンパクトデジカメか、オリンパスの防水タフデジカメTG-6がお勧めです。

歴史の場所では広角で広い範囲を撮りたい場合と、役瓦(しゃちほこ等)を撮りたい場合は望遠レンズが必要です。キヤノンのSX70、パナソニックのFZ85なんてどうでしょうか?

防水タフは、濡れても、落としても安心です。

nfh********さん

2019/8/709:14:47

子供だってごっつい一眼レフも使える。安い物と言っても10万円が安いと思う人もいます。なのでとりあえず予算を書きましょう。

chi********さん

2019/8/709:09:23

とりあえず、安めのデジカメでいいのではないでしょうか?Wi-fiで画像を送れるタイプだと色々と便利です。