ここから本文です

LGBTの性犯罪被害について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/712:17:52

LGBTの性犯罪被害について質問です。

MtFの友人が3回被害に遭いました。
1度目は町中で、たまたまポルノ映画のポスターを見ていた際にお尻を触られました。
2度目は電車内でお尻をさわられ、3度目はトイレを借りるために立ち寄ったコンビニで、コンビニの外で待ち伏せていた犯人に車の中に連れ込まれ、犯人の股間を触るように言われ、抵抗したら殴ると言われて、無理矢理フェラをさせられました。
その後解放された時には放心状態で、私のところに連絡が来たのが事件から丸一日経ってからで、同棲中の恋人に心配をかけたくないと言う友人を諭し、恋人に話したところ直ぐに警察に行くことになりました。

ところが、コンビニのトイレを借りたはずの友人の姿がコンビニ防犯カメラに映っていなかったんです。
更に友人は、トイレを借りる際に店員さんに何も言わずに借りたと言っていて、店員さんも友人が店内にいたどうかわからないと言っていたそうです。

明確な証拠がなかったため、友人の恋人が警察の人から「妄想なんじゃないか?」と言われる始末……

それでも友人は、「確実にコンビニに行った」「コンビニの外で待ち伏せしてた男に捕まった」と言っています。

事件からもう大分経つのですが、事件の後、恋人とエッチをしようとした時にフラッシュバックして泣き叫び、それ以降も時々フラッシュバックしては泣き叫ぶ日々を送っています。

友人が通っているジェンダークリニックの先生に、襲われたことや警察から言われたことなどを伝えたのですが、「そうですか」とか「わかりました」としか答えてもらえず、それに関しての治療や処方などもなく、何の解決にもなっていません。

横浜か東京で、LGBTの方の性犯罪被害専門のカウンセリングや治療を行っている病院を探しています。

どうか知恵をお貸しください。

m(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

月陽界さん

2019/8/906:18:57

防犯カメラに映って無い?
店内出入口の映像も、トイレ付近の映像、駐車場の映像等は、必ず有りそうですけど。

その方の精神状態が、どんなものか?信憑性より、精神面を、疑いますが。

人間のカウンセラーには、精神が見えませんから軽い回答でしょう。一般的に、カウンセラーも医師も、大差無い音のやり取りですから。
嘘を見抜け無い、他人事。

医学的な向き合いは、出来ませんが、内部の向き合いなら出来るんですけどねっ。
治療範囲のカウンセラーとして。でも、都下ですからねぇ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる